※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
妊娠・出産

2人目の妊活で産婦人科を探しています。福間産婦人科かまりこレディースクリニックを検討中。個室が希望で、福間さんは子連れokだが費用が高いとの話あり。

2人目妊活を検討しています!
1人目の時にタイミング見てもらっていたので、2人目もタイミング法で考えており産婦人科に行こうと思っています。
半年前に静岡市に旦那の転勤で引っ越してきた為、どこがいいか迷っています。
基本的に子連れになるので子連れokのところがよく、自宅から通うなら福間産婦人科かまりこレディースクリニックかなっという感じなのですが、通われたことがある方お話聞かせてください🙇‍♀️

出産になった場合に里帰りは考えていない為に子供が来ても気にならない個室がいいなと思っています。
福間さんだと4人部屋もあると思うのですが、その際やはり子供が来ると他の方に迷惑ですよね?
かなりのやんちゃ坊主なので、なかなか静かにすることができないと思います💦
また福間さんは費用が高いという話も聞きましたが、どうでしたか?

コメント

福間さんで出産しました🙋

始めは大部屋に入院していて、何日目からかお子さん連れの方が入院中少しの間同室でしたが、特に気になりませんでした'ᴗ'♡
少しの間、と言うのは私が個室希望で、希望していた個室に移れたからです。確かそのお子さんが居た方も入院何日目からか解りませんが、個室に移っていたと思うので、予め希望を伝えておくと、空いた時に移動させてくれると思います。
費用は受付の方から説明があり、制度の関係で一時金の42万円の差額を請求され、私の場合は14〜15万でした。
仮にかかった費用がトータル50万だったとしたら、42万は加入している保険組合に請求され、こっちが支払うのは8万と言う感じだったと思います。
多分受付の方に尋ねると大体の費用の目安を教えてくれると思います。

うろ覚えな部分もあり、参考にならないかったら申し訳ありません。

• プルート

プルート

個室希望すれば空いた時に移動させてくれるんですね!
    費用も教えてくださりありがとうございます😊
    1人目の時は個室、大部屋も通院に子連れも気にしなく自宅から通える病院だったので2人目となるといろいろ気になってしまい💦
    1人目の時は全室個室の病院だったので大部屋がどんな感じかも分からずで…
    気にならなかったとお話聞けて良かったです♡

• 5月27日
s7.tk-mama♡

私も福間さんで出産し、Riracoさんと同じような感じでした。
地元が静岡市で今も静岡市に引っ越してきたのですが、当時は仕事の関係で三島に住んでいたので、里帰り出産で福間さんを選びました‼️私も差額が13万でしたね。産後のエステ(希望者)、途中から個室へ移動できたので、個室料金、出産日が祝日だったため、エクストラ料金などでそのくらいになったと思います。
最初から福間さんに通うとなると、他より高いかな。。と思います。ただ料理が最高に美味しいのと、先生方もいい方たちで、1人目福間さん良かったなと思いました!
そして大部屋のとき、お子さん連れの方が来てましたが特に気になりませんでした🌟

• プルート

プルート

福間さんは料理がほんとに美味しい!という意見は良く聞きます⭕️
    大部屋に子供が来ても気にならなかったとも聞けて良かったです✨
    やはり最初から通うと少し高めなんですかね…
    1人目の時は比較的安かった(土地柄のこともあるかもですが💦)のでちょっと気になってしまい😅
    でも、先生もいい方という意見も聞けて良かったです!
    ありがとうございます♡

• 5月27日
aaa

まりこレディースで出産しました!日曜の深夜の出産と胎盤の吸引もあり自己負担14ぐらいでした!完全個室で周りも気にならずとっても良かったですよ!
先生は私の担当してくれた方はぶっきらぼうな感じでしたが、聞けば教えてくれるし問題はなかったです。

あと周りではまりこレディースはご飯が美味しくて人気でした(笑)

• プルート

プルート

まりこレディースは全室個室で周りも気にならず良さそうですよね!
    ご飯もほんとに美味しそうで入院中が楽しみになりそうです😆
    先生の雰囲気や費用も教えていただきありがとうございます♡

• 5月27日
Echo

福間さんで出産しました!
個室を使用しましたが、トータルで13万くらいでしたよ!
子供さんもいるのなら、個室の方がゆっくりと家族で過ごせるかと思います!
費用高めでしたが、それを引目に取らないくらい、先生、看護師さん方とても良い方達でした😊
ご飯もとても美味しかったですよ!🙌

• プルート

プルート

情報ありがとうございます😊
    初めから個室利用できるといいですが、タイミングもありますもんね💦
    でも先生や看護師さんが良い病院のがいいですもんね!
    ご飯も美味しいと他の方も言っていたので、それが楽しみになりますね🙌🏻

• 6月4日