※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

友達の結婚式の二次会で、妊婦の友達との連絡が不安定で、車での参加に疑問を感じています。自分の気持ちについて相談したいと思っています。

過ぎたことでふとモヤモヤする時があるのですが、
この前地元の友達の結婚式の二次会がありました。
地元の子は何人か来る中で妊婦の1人の子と連絡を取っていて、その子が一緒に行こう!と言っていたのでまた
前日くらいに連絡するねという事になって終わりました。
それまでの間に1度連絡取ることがあって、その時に
実は切迫になったからどうなるか分からないけど、
また前日に連絡するね!とあったので、前日の夜まで
連絡待ちしていたのですが、全然来なくて
私から連絡して明日大丈夫?どうする?と
話していたんですが、明日は行けるよ!と来て、
切迫だから〇〇ちゃんに乗せて貰って行くことになった!
と来て、それなら早く教えて欲しかったし、
切迫早産で安静にって言われているみたいなのに
車にしても二次会に行けるのか?と
疑問に思っていました💦
二次会では結構普通にしてたのですが、初めに
一緒に行こうと言われていて、前日くらいに
連絡すると言っていたのに待っていても来なくて、
あげく前から決まっていたかのように他の子と
車で行くと聞いて何だかモヤモヤしてしまいました。
私って心が狭いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

何だかそのお友達、あまり相手のことを思いやれない自分中心の人に思いますね…
本当に切迫なら自宅安静ですから、二次会どころか外出禁止ですよね。
しかも悪びれてない感じが腹立ちます。

• レモン🍋

レモン🍋

はたから見て思いやりのある子だとは思うのですが、私には適当な存在なんですかね...
    そんな子じゃなかったのに...
    連絡している時も自宅安静でずっと寝てるって聞いたんですが何で二次会?
    1.2ヶ月でお医者さんの許可がおりたのか?
    モヤモヤです💦
    ごめんね~💦とは言われたんですがやっぱりモヤモヤしてしまいます😥

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足と返信を読みました。
    初めての妊娠だからこそ、些細なことにも神経過敏になるものなので
    切迫だったら普通は安全をとって外出しませんよ。
    お祝いは渡したらいいと思います
    ただ、こちらから連絡せず相手の出方を見たらいいかと。
    関係をフェードアウトするなら渡さないですが。
    たまに、自分にだけ態度が違う人いますよね。軽視されてるのかなって思います。もう大人なので、もやもやする人とは距離おいて、本当に友達だと思える人とだけ付き合ってます。

• 5月27日

心狭くないと思います。
私も「え、なんで?」って思いました(>_<)
一緒に行こうって言ってたのに、勝手に他の子の車で送ってもらうことになったんですよね?普通なら遅くとも決まった時点で連絡しますよ。。。なのに前日こちらから連絡してって、もうかなりモヤモヤします!

• レモン🍋

レモン🍋

本当ですか😞
    だったら初めから一緒に行こうって言わなくても良かったのに...
    そうです!💦普通決まった時点で教えてくれてもいいですよね😞
    私も待ち合わせとか時間で子供を預ける時間帯とか色々あったのに...
    私から連絡してなかったらそのままだったんでしょうかね😞

• 5月26日
spica.

それはモヤモヤします💦
体を気遣って連絡を控えて待ってたのに…他の子と行くって決めたならその時に行って欲しかったと思ってしまいます😢
切迫ってことは自宅安静ですよね。車移動→二次会座りっぱなしだとしてもダメだと思います。
自己責任でしょうけど、二次会行きたかったんでしょうけど、身体大事にしてほしいなーと思います💦

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱりモヤモヤしますよね😞
    他の子と車で行くって決めたならその時に言って欲しかったです...
    切迫って普通は自宅安静ですよね💦
    初産だからどんな感じなのか分からなかったのか、まぁ薬も飲んでるしそんな歩かなければ大丈夫でしょう!と思ったんですかね😞
    その点にも少し疑問でした💦

• 5月26日