※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

家の中では半袖肌着+半袖ロンパース、外出時はケープを着用しています。この服装で大丈夫でしょうか?

大阪府在住です。暑くなってきましたが、家のなかで過ごすとき半袖肌着+半袖ロンパースって着せすぎですか?💦
まだクーラーはつけずに窓を開けてます。

出かけるときもこの組み合わせでは暑いでしょうか😰ちなみに、UVカットで体感温度が-3℃になると書いてあるケープをかけて出かけてます!

コメント

かな

私もそんな感じです(*≧д≦)
まだクーラーつけてません(*≧艸≦)
窓開けて扇風機回してます。

どうにか5月は扇風機でいきたいです(´-﹏-`;)

  • toommy

    toommy

    5月からクーラーって…!って感じですよね(笑)
    でも30℃近くになる日もあるのでそろそろ入れないとって感じです😂

    • 5月26日
ころっけ

半袖肌着をキャミやタンクトップでメッシュの肌着とかにするのもいいかもです😊

私は生後6ヶ月頃の夏は半袖肌着1枚でレッグウォーマーして家にいました👍
外だとベビーカーや抱っこならなら背中に保冷剤入れたり、車ならその服装で問題ないかと😊

  • toommy

    toommy

    やっぱり保冷剤いりますか?どうやって入れてました?
    保冷剤入れるベビーシート?みたいなやつ買ったほうがいいのかなー、とちょっと思ってます😰

    • 5月26日
  • ころっけ

    ころっけ


    ベビーカーやチャイルドシートの時は保冷剤入れれるシート買いました👍
    抱っこの時はお腹と背中に柔らかい保冷剤をタオル巻いて入れたりしてました😊

    • 5月26日
  • toommy

    toommy

    そうなんですね!お店に見に行ってみます😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます😋

    • 5月26日
  • ころっけ

    ころっけ


    グッドアンサーありがとうございます😊
    西松屋にも安くでありましたし、百均のとかでも代用できるのあります👍
    お役に立てて良かったです✨

    • 5月26日
ちーくん

私も大阪在住です!
今7ヶ月の息子がいますが、家の中ではタンクトップ肌着+半袖ロンパースか半袖セパレートを着せてます!
うちは家の中が暑いので、クーラーか扇風機をつけてます!

出かける時も家の中と同じ格好で、念の為薄手のパーカーをもっていってます!

  • toommy

    toommy

    タンクトップ肌着、いつおろそうか迷ってたんですけどそろそろ用意します!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく大阪在住です!
娘も4ヶ月ですが
部屋の中では半袖ロンパース1枚です!
窓開けて冷房はつけてません(,,> <,,)

外出時も同じですが
寒い時用に長袖の上着(UVカットパーカーのようなもの)を持ち歩いて出かけてます♪

  • toommy

    toommy

    私もいちおう薄手の長袖持って行きます。ショッピングモールとか行くとちょっと肌寒いですよね😅

    • 5月26日
ぴの

肌着は夏でも着せた方がいいと思うのでそれでいいと思います!たまに肌着のみで過ごさせる時もありますが😂もうクーラー解禁しちゃいました💦
今日みたいな日は網戸でいけますね✨

  • toommy

    toommy

    クーラー入れるなら肌着だけじゃ寒いってことですよね!
    朝から夜の気温差がまだまだ難しくて悩みます😣

    • 5月26日
  • ぴの

    ぴの

    長袖肌着一枚とかの日で調整したりもします😊
    クーラーも28℃の弱冷風なんで、様子見ながらですね🙋‍♀️

    • 5月27日
m

私は半袖ロンパースだけにしてます\(^^)/

窓開けて寒かったら
長ズボン履かせてます!

出かけるとは
タンクトップの肌着に半袖ロンパースにしてます!
ケープは
年中使える抱っこ紐の時に
使うやつを使ってます!

  • toommy

    toommy

    やっぱりタンクトップ肌着ですね!さっそくおろしてみます!

    • 5月26日
ぽん

大阪の南の方に住んでます。
うちの子は半袖の肌着一枚です!
冷房つけていません。
窓開けて扇風機まわしています!

外出のときはその上に
半袖ロンパース着せています。

  • toommy

    toommy

    日中は肌着1枚でも十分ですよね!
    お昼寝のときも頭の汗びっしょりなので暑い日は1枚にしてみます😊

    • 5月26日
☆ちぃ☆

大阪在住
2ヶ月の男の子います。
短肌着+半袖ロンパースです!
うちは風邪通りが悪いのと
裏手が学校で砂埃が入るので
クーラー入れて温度調節してます!

  • toommy

    toommy

    そろそろクーラー入れるのも考えないとですよね😅

    • 5月27日