※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子が100ccのミルクを飲んでいるが、過剰ではないか不安。吐き戻しはないが、お腹周りが膨れている。男の子は飲む量が多いのか不安。

今生後1ヵ月の男の子を育てているんですが、混合で飲ませてるんですが、ミルクを1回に100cc飲むのですが、生後1ヵ月で一回のミルクの量が100ccだと飲ませ過ぎでしょうか?
100ccを飲ませても吐き戻しはしないんですが、今オムツを替えた時にふとお腹周りだけが膨れててミルクを飲んでるからかもしれませんが何か不安になってしまって…。
男の子は飲む量は多いものなんでしょうか?

コメント

清ちゃん

ミルク100ccで大丈夫ですよね。うちの息子は一ヶ月のときは、120.130飲んでました

  • むぅ

    むぅ

    1ヵ月で100ccは多くないんですね!
    不安になってしまって!ありがとうございました!

    • 5月26日
ゆり

生後一ヶ月の男の子がいます。
うちは、多いときで
140飲みます😂
それでも、特に異常ありません✨

  • むぅ

    むぅ

    140も飲むんですね!
    二人目を育ててますがやっぱり子育ては一つ一つ不安になります!

    • 5月26日