※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのウンチが硬くなってきて心配です。離乳食の量が多く、ミルクを飲むと戻してしまうため、離乳食だけで栄養を摂取しています。ウンチが硬いので心配です。

もうすぐ7ヶ月の子のウンチが固形に近い硬さって
おかしいですか?💦

保育園での離乳食が量が結構あり、
全部食べさせてミルクを飲むと戻しちゃうみたいで
離乳食だけで栄養とる方向でやっているみたいなのですが、
そうし始めてからウンチが硬めでなんかかわいそうです💦

コメント

m

そのぐらいから固形だったと思います!
離乳食食べてると普通だと思いますよ(^^)

すーい

離乳食進むと固くなりますよ😊
成長過程です😊
ただ便秘が酷くなるようなら水分与えてあげるのがいいですが😊

みこまる

私も最近柔らかめのコロコロのがで出来てビックリしましたが、硬くなければ大丈夫そうですよ!
潰して固そうなら、便秘がちらしいので、水分を大目に、もしくはヨーグルトやオリゴ糖をのませたり、すると良いそうですよー

はるくんmama

うちの子は8ヶ月なる数日前から固形でした!

離乳食食べ終わってすぐミルク飲ませてるんですかね?

  • りーりー

    りーりー

    離乳食食べると離乳食だけで結構量があるのでお腹いっぱいになりミルクはあげないみたいです💦

    • 5月27日