※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
お金・保険

市川市の保育園利用者へ 市が延長料金を負担しているかどうか教えてください。以前市役所で相談した際にそう説明された気がするのですが、正しいでしょうか。

市川市で保育園を利用されている方教えてください❣️😣

延長料金ってかかってますか⁇💦💦

前に市役所へ相談に行ったら,延長料金は市が負担していると説明を受けた気がしたのですが,合ってますか⁇💦💦

コメント

みぃ

住んでませんが、これをみると園が空いてる時間から11時間(標準時間)経過したら延長料金ですかね?千葉市も同じですが!

• みぃ

みぃ

つけ忘れました💦

• 5月26日
  • Megu❤︎

Megu❤︎

コメントありがとうございます❣️😊

今度入園する保育園が7時から20時まで空いていて,7時から18時まで預けようと思っているのですが,それを超えると延長料金ってことですかね💡

添付してもらったのを見ると,11時間超は市が負担となっていたので,実質無料ってことなのかと思ったのですが,入園案内を見ると延長料金かかると書いてあったので,?となってしまいました😂💦

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

確かに😨入るのは公立ですか?公立ならかからなそうですよね!

• 5月27日
  • Megu❤︎

Megu❤︎

私立なんです💦💦
    公立と私立で違ったりするのかもですよね😣💦

明日保育園の方に聞いてみます❣️🙌

調べていただきありがとうございました😊✨

• 5月27日