※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

育休中で職場復帰が不安です。1歳半になった時が都合がいいけど、子どもを預けるのが考えられないです。職場復帰経験の方の気持ちを知りたいです。

育休中なんですが職場復帰が想像出来ません😂
戻るなら子どもが1歳半になった時が都合が良いんですが子どもを保育園等に預けるのを考えられなくて…
職場復帰された方の心情教えて下さい😱

コメント

もちもちちくわぶ

やるっきゃないぜーぃ★ひゃほーって感じです( *´艸)

• さな

さな

その考え頂きます😆👍

• 5月26日

子どもと離れることより、超絶ブラックな職場に戻ること自体が強烈に嫌でした(笑)
案外子どもは慣れてしまえばけろっとしてますよ😊

• さな

さな

超絶ブラックなんですね😭子育てしながらだしそれは嫌すぎますね😱
    けろっとしてくれるんですね!それを聞けて安心しました❤️

• 5月26日
ほのー

ずっと一緒にはいたいけど、仕事もしないとだし、子どもには同じくらいの年齢の子たちとたくさん関わって成長して欲しいので(児童館や公園でのママ友作りは面倒なので)、、、。
結果仕事します!って感じです(^^)

• さな

さな

確かに‼︎仕事するのお金のためだけって思ってたけど子どもの為にもって思って思えてきました😍

• 5月26日
  • ほのー

ほのー

子どもからのママ友は性格上作れないし、保育園でのお友達との関わりが良いと割り切りました(^^)

• 5月26日
  • さな

さな

なるほど!そこにもメリットありますね😍

• 5月26日
  • ほのー

ほのー

子どももお兄ちゃんとお姉ちゃん達と遊べて楽しそうです(^^)

• 5月26日
あいっくん

私も5月から仕事復帰しました!
最初は子供が泣いてしまって私も泣きながら会社に言ってましたが←(笑)
2週間くらいで慣れて朝預けた時に笑顔でバイバイされちゃいました😅💧
子供と離れるのはとても寂しくて辛いですが会社でもママ友とお話できるし、子供は保育園で楽しそうなので辛いのは最初だけでしたよ!

• さな

さな

笑顔でバイバイ😍‼︎
    辛いのは最初だけなんですね👌
    気分が前向きになってきました〜♡

• 5月26日
にゃあ

大人の都合で預けるの申し訳ないけど…、居心地の良い職場だったので辞めて専業主婦やパートになる勇気が私にはなかったです。
お金欲しいし、周りの子を見て社会勉強してもらって成長してもらいたいです。

• さな

さな

そーなんですよね!職場復帰した方が金銭面はもちろん慣れてるから一から始めるより楽ですよね〜😌
    それに同世代の子と触れ合うのも大事ですよね(^^)気持ちが楽になりました♪

• 5月26日
yumkamama

8ヶ月から預けてました。
最初は寂しいなとか思いましたが、仕事が忙しくてそんなことも考える余裕はなくなってました。
あと仕事も中々終わらなくてお迎えが予定していた時間に行けず焦ってた時期もありましたけど…
今では延長時間になるぎりぎりまで預けて、ご飯作ったり家事してからお迎えに行くまでになりましたー
保育園様様です笑

• さな

さな

8ヶ月から🙄今のうちの子くらいの時から預けてたんですね‼︎
    保育園様様😋最初さえ乗り越えちゃえば余裕が出てきますよね(^^)

• 5月26日
shoooo

お金のため、わが子のために来月から職場復帰です😂
一緒にいたいけど、保育園に預けるとほかの子と触れ合って社会に触れ合ってたくさんのこと学んできますよ💞
その成長も楽しみです🌟
運動会、生活発表会や行事行事でプレゼントや製作持って帰ってくるので嬉しいです🌟
今度は父の日のプレゼント持って帰ってきます💞

• さな

さな

お金の為我が子の為ですよね〜
    行事ごと😍考えた事無かったです!
    確かに成長が見れるし楽しみですね❤️
    来月からの職場復帰頑張って下さい👍

• 5月26日
カプリコ

まだ復帰してないですが、
今月から6ヶ月になった次女を保育園預けて、来月には復帰します。
預ける前は今まで昼間二人のんびり過ごしてきたから寂しいって思ってましたが、数日で保育園の雰囲気に慣れたみたいでおもちゃで遊んだり、先生たちに可愛がってもらって、いそんな刺激があっていいみたいです。

• さな

さな

6ヶ月のベビーちゃんでも保育園で遊んでくれるんですね😍
    聞けて良かったです♡安心しました‼︎

• 5月26日