※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方について不安です。赤ちゃんの位置や腰ベルトの位置が合っているか心配です。身長157cmの私と56cm〜57cm、5300gの息子に合わせています。

エルゴの抱っこ紐を初めて試しているのですが、これで合っているのでしょうか・・・?
まだ1ヵ月のため、インファントインサートを一緒に使用しています。

説明書などでは、赤ちゃんの頭は母親の胸あたりに来るような図が描かれていますが、息子はけっこう上まで来てしまうのですが・・・

腰のベルトはおへその位置くらいなんですよね?
腰ベルトはけっこうギリギリまで下げていて、これより下だと骨盤やお尻に被ります。

私が小さく息子が大きいのでバランス悪く見えるのでしょうか?
それとも根本的に付け方がおかしいですか??

ちなみの私は身長157cm、息子は56cm〜57cmで体重は5300gくらいです。

コメント

あやえる

ん?ん?
赤ちゃん足しまったままですか?
出してあげれば、
ちょうど良くならないですかね?

• あやえる

あやえる

すみません、中のクッション?も
    ちょっとズレてませんかね?

YouTubeとか見て
    やってみては?

• 5月26日
瑠璃

首が大変なことになってますね💦

紐をもっと長くして赤ちゃんが収まる部分にゆとりをもたせたほうがいいと思いますよ。

もここ

私もエルゴです!でもメッシュタイプのです。
肩紐を交差させて付けてます。交差付けの方が、密着して安全な感じがしました。
インサートはこの時期暑くなるから心配ですね💦

赤ちゃんのお尻のところまだ余裕ありますか??
もう少し肩紐長くして、お尻を下げるといい感じかなって思います(*^^*)

赤ちゃんの頭にキスできる高さまで抱っこ紐を引き上げられません?
お尻の下あたりから抱っこ紐ごと赤ちゃんを上に持ち上げて肩ベルトをもっと締めたら抱っこ紐も上がると思います!
インサートつけるなら足は出さなくて平気なのでそこはあってますよ😊

はなちょびん

腰のベルトの位置がもう少し下でもいいのかなと思います!
腰ベルトを緩めると赤ちゃんも下にきて抱っこ紐の中に収まると思うんですが、どうでしょう?

りん

インサートにクッション付いていましたか?家の子も大きいのでクッション無しで付けて丁度でした!