※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

郡山市に住む子どもが胃腸炎で悩んでいます。症状が続き、ロタウィルス検査は陰性。同じ経験の方、対策法を教えてください。

福島県郡山市に住んでいる子で今現在胃腸炎のかかってます!って方いませんか??

とてもすごい猛威をふるっていると聞いてます。うちの子も保育園でもらってきたようなのですが、先週の18日金曜日のくらいから症状が出てきてからというもの病院にも何度も行きましたが一向によくなりません。
最初は軟便と激しい嘔吐があったのですが吐き気止めを処方されてからは吐いてはないですが下痢が治まらず毎日何度も下着やパンツを替える日もあります。ミルクの飲みも今ようやくよくなってきましたがそれまではあんまり飲めず…。

今日のにっちゅうは軟便でもなく普通になった!!と思ったのですが夕方また下痢になってしまいました。

それから咳や頑固な鼻水も続いています。

ロタウィルスの検査は陰性でした。同じ症状のかた
、またはなっかなか治らなかったけど最近ようやく治った方いらっしゃいますか??対策法などありましたか?

コメント

もっけ

福島市は東エリアで、先週末から胃腸炎🔥フィーバーしてるみたいです💦

同じ県内なので、流行が始まったのかもしれないですね💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事遅くなってすいません!!すごい猛威をふるってるって聞きました!15日くらいに感染してからというものなかなかよくならずに何度も病院へ通い私も感染し、ヘトヘトですf(^^;)

• 5月27日
こぱぐまま

火曜日に息子で木曜の明け方に娘と私が金曜に旦那が乗っかりました。笑
私が行ってる病院ではなるべく治るまで水分も食事も与えないように言われました。
ですが、さすがに無理なので少量ずつご飯や水分をあげていたら次の日には結構よくなってたりしました!

下の娘もまだ下痢っぽい感じなので水分やご飯を調整してあげるしかないかなーって思ってます。

すみません、対策法ではないんですが…

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事ありがとうございます!遅くなってすいません😭うちも家族全員感染しました。凄まじい感染力ですよね!!でも子供が一番最初に感染したのにもかかわらず子供だけがまだ治らず咳も出てきました。肺炎にならないか心配で心配事も尽きないです。

こんなに長く続くものなのでしょうかね!?😱

• 5月27日
たんぽぽ

うちも保育園からもらって来て5/3に嘔吐から始まり、そこから毎日オムツから漏れちゃうくらいの下痢が続きました💦
1日に何回もお着替えで😭
保育園で同じ時期になった子はみんな3〜4日でおさまったのに、うちの子だけ長引いてトータル10日かかりました😭
病院では、胃腸炎は長くダラダラ続く子もいるからと言われてました💦
長く続くと不安になりますよね…早くおさまりますように😭

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事ありがとうございます!遅くなってすいません😭うちの子も15日辺りに感染がはじまって未だに治りません😭保育園の子達も治ってない子もいるみたいです。

• 5月27日
ぐでまま

この前下痢がずっと続いてました!
胃腸炎とかは薬がないので、下痢で菌を出し切るしかないみたいです💦
下痢止めとか飲むと体内に菌が残って余計悪いみたいです。
あとはホントお腹に優しい食事していくしかないって先生に言われました💦
対処法とかでなくてごめんなさい😢
早く良くなるといいですね😖

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございます✨私もそう言われました。対処療法しかないみたいですね😢下痢止めとかは処方されてないので整腸剤飲んでますがなかなか治りませんね😢咳も出てるので気管支を広げて呼吸を楽にする薬や鼻水もつまらないようにする薬をもらってますが症状はなにひとつ治ってません😢

• 5月27日