※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。グラノーラ置き換え効果があったが、糖質が気になります。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月で既に5、6キロ増えてます💦
出産までに12キロまで増やして!と言われて調子乗ってたら3日前の検診でやんわりともう余裕ないよ〜と注意を受けました…

以前グラノーラで置き換えをして効果があったのですが、妊娠中の今もグラノーラってどうなのかな…と思い質問させて頂いたのですが、朝ご飯でグラノーラ置き換えしてる方いらっしゃいますか?

調べると糖質が〜と言われてる方が多いのですが今糖質オフの物が出てると知りました!

お酒もタバコもやめて唯一のストレス発散で甘いものに走ってしまった自分の甘さを叱りたいです…

体重管理されてる方、良かったら色々と教えていただけると嬉しいです😊

コメント

y♡

増やしてって言われることもあるんですね💦

ぴっぴ

あたしも7ヶ月で5キロ増えてます😑病院からなにも言われてないのですがそんなにやばいんですかね、、
あたしも焦ってます←
あたしは最近バナナとヨーグルト
あるいは牛乳とバナナで朝たべてます。笑
便秘気味なのもあり、、
ちなみにお酒大好きで毎日飲んでいたので飲まなくなって、甘いものとかジュースとかもーそれに走ってて😔😔

お菓子控えるしかないですけど、、量減らすとかですかね?
グラノーラも量とかにもよるんですかね?あたしもいっときやってましたが、高くてやめちゃいました笑

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    後期が増えやすいから今のペースだと後からキツくなるのは自分だよ〜!!って意味でやんわり言われちゃいました💦
    バナナですか!!便秘も解消されそうですし、良いですね♡
    グラノーラ高いですよね😢
    そこが一番の問題です、、

• 5月27日
りん

好きなもの好きなだけ食べてますが現在+1キロです😂気をつけてることといえば食べる時間ですかね😅18時には子供といっしょにご飯を食べて、それ以降はお茶か水しか口にしないです!お酒大好きですがノンアルたまに飲んだり強い炭酸飲んだりで我慢です😢たまに夜旦那とおやつ食べてます😍今日も今食べました…( 笑 )ほどほどにストレスたまらない程度に頑張りましょー♥

• ぴぴ

ぴぴ

体質もあるんですかね、、
    プラス1キロだなんて凄すぎます!
    本当に程々にしないとたまりますもんね💦
    ありがとうございました!

• 5月27日
アリエル🐚

わたしすでに10キロ近く増えてますww
先生にもちょっと増えるペースはやいね〜て言われましたが食事制限だとか動きなさいだとか何も言われませんでした😂😂

まい

私も7ヶ月で6キロ増えて、注意を受けました(>_<)
つわりの時期に体重が増えなかったので、安心しきっていて…
私が通っている病院では、増えすぎると食事指導が入ります!
私の場合は、白米→雑穀米、夜ご飯のたんぱく質は2品まで(他にも色々言われましたが…)を意識して、なんとか8ヶ月も6キロ増をキープしています(^^)
実践されていたら、スルーして下さいね(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

食事指導あるのいいですね(;_;)!
    雑穀米ですか!!少し高いですよね💦でもわたしも白米を控えてみます!
    8ヶ月で6キロキープすごいです!!
    教えてくださってありがとうございました!!

• 5月27日
まい

毎回だと高いし、ストレスが溜まってもいけないので、ほどほどにしてました(^^)
気を抜くとまた体重が増えそうなので、お互い頑張りましょう(*^^*)