※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産の診断を受け、入院中。子宮頚管が短く、赤ちゃんの安全が心配。治療費や出産方法も悩み。経験者の話を聞きたい。

現在妊娠7ヶ月で24週です。
1週間前の検診では何事もなかったのですが
先日交通事故に遭い救急車で運ばれて検査したところ切迫早産の診断を受けました。

子宮頚管8ミリしかないと言われ、
お腹の張りもおさまらず、緊急入院でした。
次の日に検査しても子宮頚管の長さ変わらず
張りも変わらずで4段階くらい薬の量を増やしました
副作用でほんとにきついです。

周りで切迫早産なった人は1週間くらいで退院したんですが、その周期でこの子宮頚管の短さはあんまりと言われて退院長引きそうです。
赤ちゃんも450グラムしかなくまだお腹の中にいてほしいのですが...😱😱😱
帝王切開の同意書などかかされたのでお産はもう産婦人科ではなく現在の総合病院になりそうです。

切迫早産経験された方お話ききたいです💦
治りますか?このまま入院して出産したら費用も気になりますし...一番は赤ちゃんが心配です😭
今出てきちゃって、助かるかどうか...

コメント

おちびーず

8ミリ⁈ だいぶ短いですね💦
恐らくとーぶん、または出産するまで退院はないかと思います💦
24時間点滴かな?💦

22週すぎているのでいま仮に産まれても生存する可能性がないわけではありません。
ですがまだおなかの中にいたほうがいいですね💦
とりあえず病院のベットで安静にお過ごしください😣

  • m

    m

    やはり短いんですね😱平均がわからなくて😱
    24時間点滴です💦一応ここで産むつもりですが...あと2.3ヶ月はお腹で頑張って欲しいですね😂
    ありがとうございます😌今はとにかく安静にしておきます!

    • 5月26日
ここな

切迫早産は治りません。
おそらく出産まで入院だとおもいます。
高額医療の申請はされましたか?
旦那さんの扶養なら旦那さんの健康保険に、扶養外ならご自分の健康保険に連絡してください。
申請してから手元に届くまで2週間くらいかかります。
所得によって値段はかわりますが、だいたい10万/月くらいの入院費になると思います。(部屋代、食事代、保険外診療は別途かかります。)

まだまだ赤ちゃん小さいから不安ですよね💦
心穏やかに過ごしてほしいですがなかなか難しいのも理解できます。
無事赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

  • m

    m

    そうなんですか😱初めて知りました!!高額医療は、旦那さんに頼もうかなと思ってます!
    扶養外の国保です😨色々詳しく教えて頂きありがとうございます!!

    元気いっぱいな赤ちゃんなんですが...もう少しお腹で頑張ってほしいですね♪♪

    • 5月26日
💋

事故が原因ではないですが子宮頸管4ミリで緊急入院。
それでもMAXの点滴で持ちこたえました。
26wから10w入院して退院できましたよ😉🌟

  • m

    m

    4ミリ...😱なのに10wで退院できたんですね😳無事で良かったです💭やはり人によるんですかね!?
    とにかく安静にして、無事に赤ちゃん産めるように、もしくは退院できるように頑張ります😌

    • 5月26日
  • 💋

    💋


    うちの子26wで700gでした。
    成長曲線ギリギリで前回から30しか増えてない上に10分間隔の張り、頸管脅威の短さ。
    即入院になりましたが、無事2604gで元気に生まれました。
    しかしほんとに個人差個体差があると思います。
    2人目は耐えきれず初期に出てきちゃいました。
    赤ちゃんも当然無くなってました。

    • 5月26日
  • m

    m

    それは大変でしたねー😱それでも元気に生まれてきてくれてよかったですね💞
    初期に出てきちゃったら、切迫流産になるんですかね?😭
    辛い思いされたと思います😱
    22週以前だと難しいですもんね😭

    • 5月26日
  • 💋

    💋


    1人目も三度目の正直でやっと抱けた命でした。

    初期だったので流産になりました。
    12週目前でしたが、また来てくれることを信じて妊活頑張ってます。

    • 5月26日
  • m

    m

    そうだったんですね😭
    妊娠することが、どれだけの奇跡か幸せか身にしみます😭

    心から応援しています😌💞💭

    • 5月26日
  • 💋

    💋


    mさんの赤ちゃんも娘のようにお腹にいてくれますように。

    無事出産されること祈ってます。

    それと、22wで生まれ384gだった女の子。
    知り合いの子なのですが肺の機能が弱く酸素チューブついてる以外は元気そのものです。
    もし生まれてしまっても、諦めず頑張ってください!

    • 5月26日
  • m

    m

    ありがとうございます😌💗
    とても励みになりました(^O^)

    • 5月27日
ひーこ1011

限度額申請されると、入院費は少し抑えられますよ!
長期入院やったら申請出した方が良いです!!

28週超えたら現代医学の力で何とかしてあげられるからそこまで頑張れと言われてました😅
あと4週間何とか頑張って欲しいですね💦

  • m

    m

    一応事故での切迫早産なので、相手の保険からおりるみたいなのですが念の為旦那さんに頼んでおきます😂

    ですね😌きつくても我が子の為ならなんてことないです!がんばります🤩

    • 5月27日
ごんざれす

大変でしたね😭
今のところ母子ともに命に関わることなく良かったですね😭😭🧡

私は切迫早産になったことはないですが、同じ週数で昨日子宮頸管は6センチもあったので、、ミリ単位、、相当緊迫した状況なのが伝わります、、😭本当に色々心配ですね。。

高額医療に合わせて、保険などには入っていないですか?
入っているとかなり補われますよー!!

動けない日々が長期間続くのは本当にしんどいと、切迫早産になった方からよく聞きます。息抜きを見つけながら、無事赤ちゃんがお腹のなかにとどまってくれることを祈っています😭❤️❤️お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!!!!

  • m

    m

    ほんと災難でしたが、私も赤ちゃんも元気なのでよかったです😭
    同じ週数なんですね😊なんか親近感湧きますね😌同じ週数で6センチと聞くとやはり短すぎますね私😱

    保険は共済にしか入っていなくて💦
    検討します😌

    むち打ちで体中も痛いのでずっと同じ体制なのもだいぶきついです😱湿布や痛み止めも❌だそうで(笑)
    もう今はこの子の為と思って頑張ります😭💗

    • 5月27日