※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

娘のためにも2人目欲しいけど、職場の状況で悩んでいます。同僚に妊娠の相談がしにくく、プレッシャーを感じています。2人目を考えるワーキングママさんの経験を知りたいです。

2人目が欲しいけど、職場の人数がたりずなんだかこころから妊活に前向きになれません💦タイミング的には上の子のこと、家のこともろもろ考えて秋頃からタイミングはかりたいのですが😭職場には私含めて3人しか同じ資格の持ち主がいなくて、そのうち1人は婚約前で、もう1人は子育て落ち着いたままです。その子育て落ち着いたままに、わたしと、婚約予定の子、同時に妊娠はだめだよ〜って言われてドキッとしちゃいました💦確かにそうですよね、ただかぶるのも可能性がないわけではない…とか、人がいないから妊娠したこと言いにくいとか思って、、、もやもやして今日はしまいには両家の親に2人目はまだかって言われてて😅ってうそついちゃいました😭そんな自分にもがっかりです😞でもやっぱり2人目欲しいし、娘のためにも兄弟はって思います😭ワーキングママさんたち、どんは気持ちで2人目考えましたか😭?

コメント

リンダママ

一番大切なのは家族です。
仕事ではありません。
人の家庭の未来計画に口出しするなんて、マタハラです。
気にする必要なし!
計画通りに子作りしましょう。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    家族を大事にしたいです💦
    よし!前向きに考えます!
    妊活するためにパートで働いてるのもあります💦
    心強いコメントありがとうございます!

• 5月26日
おちびーず

同時に妊娠はダメよーって言うのが本気か冗談かはわかりませんが…一番大切なものを考えてみては?😁
私はお金も必要だからこそ仕事は大切だと思いますが一番の最優先は家族です。
私は不妊治療で子供を授かっていますが、いま仮に仕事を優先して、落ち着いてから子作りしようと思ったときにすぐに出来るとは限らないです💦
自分の大切な家族のことを考えて、なにを優先すべきか決めてみてはどーですか?😁

• あい

あい

たぶん話の流れ的に半分本気です😭
    ほんとに、欲しい時にすぐ授かれるなんてわけではないですもんね💦
    わたしの中ではお金のために仕事も大事だとは思うのですが、何のためにたらいてるかといえば家族のためなので、家族大事に妊活考えてみようかなと思います!
    ありがとうございます😭♡

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の働いてる所も人は少ない
ので大変そうですがそんなの
こっちには関係ないので普通に
子作りしました(笑)

自分達の欲しいタイミングで
作ったらいいと思います😔
なんで仕事場の人にそう言われなきゃ
いけないのか謎です😅

• あい

あい

ほんと、なんか見下されたような対応されることが多い職場なので続けること自体も迷ってますが、、、お金と娘の託児所のためには😭
    家族大事にしていいですよね💦
    勇気持てました!ありがとうございます!

• 5月26日
core

同じです。
人手が足りないうえに、妊婦さんもいて、妊活について悩みました。
でも、そう言ってていつ作るの?また来年?って考えたら、どんどん先になっちゃうので、次の子考えてるって公にいっちゃうほうがいいかなぁと思いました。
子どもが欲しいと思っても、そうタイミングよく出来るかもわからないし、仕事はどうにでもなると思います。ならないなら人を増やすしかないし、なるようにやると思って、遠慮するのやめました!

• あい

あい

人少ないと悩みますよね💦
    欲しい時にすぐ授かれるともかぎらいですもんね💦
    わたしも遠慮するのやめようかと思います💦ありがとうございます!!

• 5月26日
なち

赤ちゃんがいつやってきてくれるかも分からないですし、気にせず妊活しましたよ♩¨̮⑅後々後悔したくなかったので!!妊娠の順番とかそうゆうのはマタハラなので無視したらいいですよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    なんだか嫌な雰囲気ありますが、気にせず妊活します!!勇気持てました😭ありがとうございます!

• 5月26日
  • なち

なち

ちなみに私の職場で私と同じ資格を持ってる人が2人しか居なくて私が育休に入ると1人になります!必然的にパートさんを雇ってもらうしかなくなります…が!!!気にしません。育休あけて半年で産休に入ります!
    ママリで相談しても年子産みたいんだったら1人目産む前に会社に言っとかないととかコメントも貰いましたが、そうゆう考えの方がいるのも事実です。そんな人とは分かり合えないと思って、無視するしかないですよ!家族が1番大切です!

• 5月26日
  • あい

あい

そうだったんですね!!
    わたしの場合、1月末からパートで働いてます💦なので、秋〜年末にタイミングとって、その後産休入れたなって考えてました!妊活したいのもあったので、パート希望で就職しましたがあまりの人足りなさにびっくりしました💦
    家族が1番ですよね!!ほんとそれを大事に考えたいです💦

• 5月26日