※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
家族・旦那

ここのところ土日の休みに旦那は家にいません。なのでほぼワンオペです…

ここのところ土日の休みに旦那は家にいません。
なのでほぼワンオペです。そろそろしんどいです。
離乳食も始めなくちゃと思い、道具等を色んなお店に下見に行ったり、引っ越しもしたので新しい家に合う収納やいるものを買ったり…ほぼ私が見繕ってます。
子供連れてのお店のはしごは結構疲れます…それにプラス普段の買い物がありストレスと疲労が…😓
疲れている中、私が昨日買ってきたマグネット式のキッチンペーパーホルダーにケチつけてきました。「え、なんか変…ていうかインテリア的に…」
は!?と思いました。ほぼ私が使うのに…しかもインテリアとか言う以前にその自分がちらかした服やら鞄やらを片付けてから言え☄️

極め付けは、今日飲み会あるしお小遣いちょうだいと言ってきて…昨日のこともあり「いいなぁ自分は。私だって息抜きしたい」と言ったら、「自分だってイオン行ってるじゃん。」と。
え。嘘。この人私がイオンに遊びに行ってると思ってる?この家に合う収納やらを探しに行ってるのは知ってるはずなのに。
「スタバとか行ってるじゃん」
それ本当に数分の息抜きだからね、子供連れて。
私が言ってるのは何時間も羽伸ばしたいってことなんだけど。しかも2回しか飲んでないし…

なんだか、もう疲れました。今旦那は飲み会行ってるけど玄関ロックしたいくらいです。もうしばらく帰ってこなくていい。

コメント

あんきーっく

土日どこに行ってるんですか?

• まりの

まりの

仕事の時もあります😓
    ここの所、休みの日は昼まで寝てぐーたら、夕方になったら飲み会の準備して出て行きます。

• 5月26日
田中ママ

わかります。家のこと旦那に口出しされるとイラっときますよね。
スタバのこととかも、同じ土俵で比べないでもらいたいですね。子供連れて飲み会行くことを想像してみろと。

• まりの

まりの

自分は何もしないのに口だけ出してくるのがムカつきますね。
    それです!子供連れて飲み会!実際はだめだけど本当想像して欲しいです!!

• 5月26日

ロックしそうです、私なら😓
というか土日休みに旦那さん仕事ですか?ただの遊び?
離乳食は旦那さん担当!とか決めてやらせてもいいかもですね。
あまり無理なさらず…収納とかは後でなんとかなります😭私も年末引っ越して色々1人でやってて、2月に倒れました😱

• まりの

まりの

仕事の時もあります😓一日休みの日は昼まで寝てぐーたらお昼食べて夕方になったら念入りに準備して飲み会に繰り出す…って感じです☄️
    引っ越し一人でやるのしんどいですよね💦しかも子供いながら、となると余計に💦

• 5月26日
エルサ

旦那も仕事してるのが偉いみたいにいつも言ってますけど、
子育てや主婦やってるより
毎日家族と離れて一人で仕事して、家に帰ればご飯があって、お風呂入って、機嫌のいい子供とちょろっと戯れて寝る。休みの日は普段働いてるから俺は自由にしていい。
そっちの方がよっぽど羨ましいですよね😩笑

まあ同じ立場にたたせてみないと分からないでしょうけどね〜、男ってばか、あほ、まぬけの三拍子そろった生き物ですからね〜😩笑

• まりの

まりの

そうなんですよね、仕事してる方がすごく生きがいを感じて楽しいです。
    別に子供がいるから楽しくないわけじゃないんですけど…
    同じことやらせないと分からないんでしょうね。なーんかあほらしくなってきました(笑)

• 5月26日

うちも土日家にいることほぼないですよ🤣むしろ休みなんて月に1回あれば良い方です(笑)
子供連れて買いに行くの大変だったらネット使ったらどうですかね!私は子供連れて一人であっちこっち行ったり重たいもの持って帰るの大変なのでネット頼りです👌

• まりの

まりの

ネットで買い物もしたいんですが、何回か失敗しちゃって…(笑)
    それから実際にお店で見てから買うようになっちゃいました💦
    たしかに荷物持つの大変ですよね😥

• 5月26日
o-haru

スタバに数分行くことが息抜きになるなんて勘弁ですね💨😂笑
毎日お疲れ様です😭❤️❤️

• まりの

まりの

本当ですよね!娘が寝ている間にささっとスタバと一人で真夜中まで飲み会…一緒にするなって感じです😫
    ありがとうございます😭お互いお疲れ様です💕

• 5月26日
ぽにょ

ならあんたも飲みに行かずに
スタバだけで良いよね?
それで羽伸ばせると思ってるんでしょ?
って言ってやりたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
うちも仕事でほぼ日曜しか
居ません(꒦ິ⌑꒦ີ)
ワンオペ本当に大変ですよね、、
毎日お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まりの

まりの

それですよねー。これから同じようにして欲しいもんです😂
    予想以上にワンオペしんどいですよね💦お互いお疲れ様です😭💕

• 5月26日
ろーるぱんな

ロックしましょう!!!w

• まりの

まりの

本当ロックしたいです…しかし隣が義実家なのでそっちに逃げ込む可能性がある上に義母に最低な嫁!と思われるのがしんどくて…(笑)

• 5月26日