※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

カーペットの子育てスペースにジョイントマットを敷くか迷っています。他の対策があるか教えてください。

子育てスペースがカーペットの方、どうされてますか?

うちは一部にカーペットを敷いているとかではなく、ダイニングの床全体がカーペットです。現在妊娠6ヶ月で、子どもが生まれたら汚れることもあるだろうから、ジョイントマットを用意すればいいのかな〜と夫と迷っています。ジョイントマットを敷いたところで、液体は隙間からカーペットに伝ってしまうし、他に何か良い対策はないかと探しています。

カーペットにジョイントマットを敷いている方や、他のものを使っている方、ご意見いただきたいです◎よろしくお願いします。

コメント

まあちゃん

私は最初にジョイントマット敷いて上にカーペット敷きました^ ^
湿気が多い地域なので、なんだかカーペットはなあと悩み、トイザらスで2畳分?のおおきなマット買いました^ ^

防水で軽くてお手入れラクです^ ^

• うみ

うみ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、大きなマットですね◎いいかもしれないです(`・ω・´)今度探してみます〜!

• 5月27日
miii★

うちは赤ちゃん本舗にあるプレイマットをカーペットの上にひいてます!
隙間がないのでよだれだらだらになっても吐き戻しても拭くのが楽です😊

• うみ

うみ

ご回答ありがとうございます(^^)おお〜こういうのがあるのですね!レジャーシートみたいな感じでしょうか🤔隙間ないものの方がよさそうですね◎

• 5月27日
  • miii★

miii★

さわり心地はレジャーシートの分厚いバージョンみたいな感じです笑
    ジョイントマットは掃除が大変だし、子どもがめくったりして大変だと聞いたのでこっちにしました(笑)

• 5月27日
  • うみ

うみ

なるほど〜なんとなく想像つきます!確かに子どもがたくさん動くようになったらバラバラにされそうですね・・笑

とても参考になります、ありがとうございます(^^)!

• 5月28日
あくるの

ラグを敷いていましたが最近撤去してジョイントマット敷き始めました。
フローリングに直にです。
同じく隙間に吐かれたら〜と考えましたがラグの上にマット敷いたらそっちの方が掃除大変やん😱と思ったのでフローリングの上から敷きました。
意外と隙間埋められました。
これは西松屋で買いました。

• うみ

うみ

ご回答、写真までありがとうございます!♡確かにかなりピタッとしてて、隙間も大丈夫な感じしますね😳✨みてみます、ありがとうございます😊

• 5月27日