※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
ファッション・コスメ

明日旦那が娘を見ていてくれると言うので、美容室に行ってこようと思っ…

明日旦那が娘を見ていてくれると言うので、美容室に行ってこようと思っています!
約5ヶ月ぶりなのですごい嬉しいです(*´ω`*)

いつもは前下がりのボブにしているのですが、産後、お風呂の後乾かすタイミングがなく、自然乾燥になっているので、朝とか結構酷い感じになっています^^;
パーマかけたら多少マシになるのかな??とも思うのですが、人生でパーマをかけたことが2回しかなく、両方ともあまりうまくかからなかったです^^;

産後だと余計にうまくかからないとかありますか??
前下がりのボブでパーマをかけるかかけないかで迷っています^^;
この髪型いいよって言うのあったらアドバイスくださいm(_ _)m
丸顔で産後太りの為さらに丸くなってるので、顔のサイドが隠れるのが理想です!

コメント

髪の毛の抜け毛がそろそろ始まると思うので、パーマはやめておいたほうがいいのかな?って思いました😅💕
前下がりボブ可愛いですよね\(//∇//)\
パーマかけずにボブだけでも十分可愛いと思いますよ😊✨

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

前下がりボブだと首元涼しく、顔のサイドが隠せるので好きなんですけど、乾かす時間が無いので毛先がはね放題になってしまって^^;
    でも、抜け毛始まるって考えると悩みますね^^;

• 5月26日
ままりん

私も産後3ヶ月頃にパーマかけました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ギリギリ一つに結べる長さで毛先にデジタルパーマかけましたよ♪♪
すごく楽でスタイリングも何もしなくて良かったです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

やはり楽ですよね^^;
    今は朝娘が寝てる間に髪の毛濡らし直して乾かしてるのですが、どうしてもはねてしまうし、できない時もあって^^;
    毛先のデジパ相談してみようと思います!

• 5月26日
👶🏻💗

美容師です🙆‍♀️
普通のコールドパーマだとウェットにしてムースなどつけて乾かすと形が出やすいです!ドライの状態だと広がる原因になると思います😂
乾かすだけで形を出したいならデジタルパーマを毛先だけワンカールかけるだけでもまとまりやすくなると思います😊💗

パーマにも種類があるんですね^^;
    イマイチ違いがわからず、パーマをしたのも学生時代に2回だったので^^;
    美容師さんの意見ありがたいです!
    参考にさせていただきます!

• 5月26日
mii

私も産後ボブにしたのですが、纏まらないのでワンカール入れてもらってました。

ワンカール入れるだけでも違いますか??
    まとまらないのほんと辛くて^^;

• 5月26日
  • mii

mii

ピンピンはねちゃったりボサボサだと格好がつかないですよね。入れると違いますよ!

• 5月26日

そうなんですね!
    ワンカール入れてもらう感じにしてみます!

• 5月26日

同じく前下がりです🙌
セミロングパーマだったのを少し残してあるのでいい感じに内巻きです。

セミロングパーマだと痛んだりセットしないと老けて見えますが短いと若々しく見えるかと思います。

パーマよりワンカールはどうですか?

前髪も自分で切る暇がなくて下手なのでゆるく前髪パーマかけて3ヶ月に1回カットしてかけ直しています。
伸びたら横に流れるので邪魔にならないですよ😃

若く見えるのいいですね(*´ω`*)
    毛先にワンカール入れてもらう感じにしてみようかなーって気持ちが動いてます!
    ありがとうございます!

• 5月26日