※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、カミカミ期の食事作りが難しいです。参考になるメニューはありますか?

生後9ヶ月になる女の子のママです。
そろそろ離乳食を三回食にしようかと考えていますが、カミカミ期のメニューを考えるのが難しくて困っています😭💦
皆さんは何か参考にして作っていますか⁉︎

コメント

みーちゃんママ

ベビーフードを参考にしてました😊
ハンバーグ食べられるんだーとか、味の濃さとか(上限的な)、あとは野菜スティックです😃

まーぼー

基本は離乳食の本を参考にメニューを考えていますが、あまり離乳食が進んでいないので保育園で食べさせてもらってる食事を聞いて娘のペースに調節してます💡
あとは、たまにベビーフードを与えてみて形状だったり味付けの感じをこういうのだったら食べてくれるな〜とか様子見て本のメニューをアレンジしたりしてます!

ままごん

しらすや鳥ささみの雑炊(卵は黄身だけ)とか、うどんバージョンとかよく作りますよ☺︎
味付けは赤ちゃん用の和風だしと醤油で薄味にしてます☆
冷凍しちゃうので3日くらいは同じメニューで可哀想なので、2種類くらいまとめて作って冷凍してますよ(*´꒳`*)