※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

保育園のママ友との付き合いについて相談です。挨拶程度の会話ができるけど、もっと仲良くなりたい。朝やお迎えは忙しくて話せないけど、どうしたらいいか悩んでいます。送り迎え時に話しかけるのは迷惑でしょうか?

保育園のママさんたちとのお付き合いについて質問させてください😌

0歳児で10人程の組です。
入園から2ヶ月近くがたち、保育園見学で一緒になった方や、説明会で隣の席だった人とは少し話が出来るようになりました😃
といっても「こんにちは」の後にちょっと話す程度ですが😓

もう少し話がしたいなぁ、と思うのですが。。。
朝はもちろん皆バタバタ忙しいですし、お迎えの時も駐車場が満車だったりして早く帰えらないといけないです💦💦
立ち止まってお話、というのは出来そうもないです😅(それでも保育園の入り口とかでやってる人は見ますが)

このまま挨拶にちょっと会話続ける程度の仲の方がいいんですかね?
普段の送り迎えの時に話かけられると迷惑って思う人もいますか?
園のイベントとか、親も参加の時に仲良くやっていけるか心配で😓

こういうきっかけで仲良くなったよ✨とかありましたら、そういうお話も聞きたいです😃

コメント

もも

まだまだこれからじゃないですか?(^-^)
園のイベントの時からお話するようになったママ友さんばかりです🎵

• ぺぺ

ぺぺ

これからですかね😃
    7月になったら夏祭りの準備とかで集まりがあるらしく、今からドキドキしてます😅

• 5月26日
  • もも

もも

ドキドキしますよねー(>_<)
    仲良くなれるママ友さんできるといいですね(^-^)

• 5月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます✨
    頑張ります😃

• 5月26日