※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

2人目不妊で体外受精を検討中の方へ。体外受精の費用や不安、既にいる子供への思いなど、同じ悩みを持つ方と話したいとの相談です。

2人目不妊で体外受精しようか迷ってる方いませんか😣❓1人目は人工授精でわりとすぐ授かったのですが、2人目は1年ほど妊活してますが人工授精3回してもだめでした(*_*) 原因不明です💦 私も主人も20代なので年齢的にはまだ余裕があると思いますが、もう体外受精でないと授かれないのでは、、?と思っています。でも何十万というお金がかかる上に、授かれる保証もない。それなら、いまいる我が子のために使ってあげたほうが良いんじゃないか…なんて考えてしまいます😞
1円もかけずに授かれる人がほんっとうに羨ましいです…
同じように2人目の体外受精を視野に入れて悩まれてる方がいましたらお話したいです😢

コメント

めぽちゃん

1人目も2人目も顕微授精で授かりました!
ほんと自然妊娠できる人が羨ましくて仕方ナイです😭
うちは3人欲しいのですが、3人目はまた一からになるので迷い中です💦

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    顕微だったんですね!顕微だと、どれくらいかかりましたか❓
    踏み込んだ質問ですみません😣もし差し支えなければ教えていただけますと幸いです💦

• 5月26日
  • きーの

きーの

過去の投稿に質問すみません
    2人目人工授精8回陰性で体外受精考えてます。
    2人目は体外受精されましたか?

• 9月21日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

返信遅くなってすみません。2人目は凍結していたのを戻してもらいました!

• 10月18日
めぽちゃん

薬代などは含めていませんが、顕微授精してもらうだけで20万はかかりました💦
でもあとから申請すれば県から助成金がもらえたので実際支払ったのは薬代や顕微授精以外の診察代金だけになりましたー🤗

• naaco

naaco

そうなんですね❗️教えていただき、ありがとうございます😊

• 5月26日
mini

うちは1人目体外受精で授かりました。
採卵までしたのが4回それが各20万から30万【その他の薬代、注射代は別】
妊娠した時はふりかけ受精でしたが、成功報酬などのあわせて70万かかりました。
人工授精の金額とは雲泥の差ですね…
何もしなくても出来る人はもちろん羨ましいけど、私からしたら人工授精で授かれただけでも充分に羨ましいです。
第一子を授かるまでに450万強使ってます。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    やはりお金かかりますよね💦

• 5月26日
  • mini

mini

治療はじめちゃうとギャンブルしてるみたいな感覚です。
    これだけつかって出来ないはずない‼︎みたいに変なスイッチ入ります。
    うちは治療期間も5年と長かったのでお金もかなりかかりました。

• 5月26日
  • naaco

naaco

確かにそうですね。ほんと、ギャンブルですよね。もっと不妊治療の助成金を手厚くしてほしいです💦

• 5月26日