※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

産後の美容室でカットとカラー・パーマの相談。経験談や抜け毛への不安あり。ストレス解消のためにも、意見を聞きたいです。

産後の美容室について。

妊娠前に行ったきり妊娠中はたくさんのトラブル続きだったため、ずっと美容室には行けておらず伸びっぱなしです。赤ちゃんのためにとずっと見て見ぬ振りの我慢でした。

髪が長くお風呂に時間がかかっているのでカットに行きたいと思っています。その際に、カラーかパーマのどちらかも出来ればなぁと思っています。
産後2ヶ月ほどでカラーやパーマをして後悔した、失敗したという話があればお聞きしたいです。逆にやって良かったと思う方もお願いします。抜け毛も待ち構えていると思うので、カラーやパーマはやめた方が良いのかなぁとその面で迷いもありますが…。

カットのみが良いだろうなとは分かっているものの、産後のストレスも溜まってきており、髪だけでも綺麗に出来たら毎日気分が違うかなぁと思ってしまいます…。
良ければご意見お聞かせ下さい。
自分に時間を使うという意味では承知の上てす。赤ちゃんと離れるなんて可哀想という類のお叱りは今回は控えて頂けると助かります(>_<)

コメント

らすかる

お宮参りのため
1ヶ月ちょいで
3ヶ月ぶりの美容院行きました!

完母だったので
カットだけで
カラーはセルフで
やってました。
4ヶ月くらいから
産後ハゲになって
いま生え始めてる最中です💭

• ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!私も完母なのでやはり時間は気になりますよね!
    やはり3〜4ヶ月から抜け毛は出るのですね!

回答ありがとうございます😊

• 5月26日
あゆみ

パーマは伸びてきて崩れやすいので、ストパーなどで扱いやすい髪型にしてもらうと良いですよ!
個人的には暗めのカラーにするとツヤ感も出て身だしなみちゃんとしてる!って感じがするので好きです✨

私は12月を最後に美容院行けてません…見てくれる人がいるなら贅沢しちゃいましょう!うらやましいです!

• ゆこママ

ゆこママ

確かにパーマは伸びたり抜けたりと崩れやすそうですね!地毛だとどうしてもぼさっと感が出てしまって…暗めのカラーだとプリンも気になりにくそうですもんね!

贅沢しちゃいましょうなんて優しい回答…ありがとうございます😊

• 5月26日
りれしゅママ

最近、産後1ヶ月で行きました😀
カット&カラーしてきました☆
長くボサボサだったので、短くさっぱり出来て自分のお風呂も楽だし、お世話も邪魔にならないです😊
何よりさっぱり出来て気分が違いますよ🎵

• ゆこママ

ゆこママ

やはり気分違いますよね!そういう話を聞けてありがたいです。やっぱり抜け毛も気になるけど、私もしてこようかな!

ありがとうございます😊

• 5月26日
みどり

私も、産前は去年の8月が最後。切迫だったので出産まで行けず。産後は2ヶ月で、とりあえず髪だけ切りに行き、3ヶ月くらいでカラーに行きました。完母だったので、長時間にならないように小分けにしましたよ!
根本が黒いのが気になってしかたなかったのを我慢してたので、カラーできてだいぶ気分変わりました!

• ゆこママ

ゆこママ

私と同じです。私は去年のたしか6〜7月が最後です😭髪がぼさぼさで…鏡見る度に悲しいというか…勿論赤ちゃんがいる幸せには及ばぬ感情ですが…!そして何よりシャンプーが面倒くさいです!
    頭でっかちになってましたが確かにカットとカラーなど分ければ時間も短くて済みますもんね!私も完母なんです。
    前向きな回答ありがとうございます😊

• 5月26日
七つ星

この間、産後はじめてカットとヘッドスパしてもらいました💁✂カラーもしたかったのですが、またしばらくいけないことをや時間を考えるとセルフでもいいかな~って😕💦ヘッドスパはすごく気持ち良かったしリフレッシュになりました❤️

• ゆこママ

ゆこママ

なるほど!確かに言われてみると一度カラーしても、その後またカラーできないとプリン状態になって気になっちゃいますもんね…!ヘッドスパは考えてなかったですが、気持ち良さそうですねー✨

ご意見頂けて助かります。ありがとうございます😊

• 5月26日
ままりん

私は産後5ヶ月で行きました( ^ω^ )
カットとカラーをしました!
抜け毛がその頃から落ち着いてきたので行ってきました☺︎︎
今はまた5ヶ月近く行けてません😭
やっぱり自分のことは後回しになりますね😂

• ゆこママ

ゆこママ

抜け毛が落ち着いた頃に行かれたのですね!カラーなど正直私もそれがベストだと思います!抜け毛を助長しちゃう気もするので…!
    一度行けてもその後行けていないのですね😭自分は後回しになってしまいますよね…お疲れ様です!自分自身については時短になることばかり考えてしまいますよね。

回答頂いてありがとうございます😊✨

• 5月26日