※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

妊娠8週目からの生理痛と出血について心配です。流産の可能性はありますか?

妊娠8週目から、突然生理痛の様な痛みが3日間ずっと続き、出血も少しあります。この様な痛みはあまり気にしなくて良いのでしょうか。流産なのではと不安になっています。

コメント

ずにゃん

生理痛のような痛みって心配ですね💦茶色い血なら最近の出血ではありませんが、だからといって大丈夫とはいえないです💦病院には連絡しましたか?

  • わこ

    わこ

    ご回答いただきありがとうございます。腹痛が出始めてからまだ通院していませんので、一応連絡してみようと思います。

    • 5月26日
えり

初めまして。
もし、受診していないのなら早めに病院へ行った方が良いと思います。
私は、1人目を妊娠した時に、腹痛と少量の出血があり、そのまま流産と診断されました。
心配な時にはお医者様の判断が一番だと思いますよ。
お大事になさってくださいね!

  • わこ

    わこ

    ご回答いただきありがとうございます。木曜に通院しており、その際は心音の確認はしていただきました。
    木曜の夜から腹痛が出始めた為、突然の腹痛に少し不安になりました。
    木曜に通院したばかりのため、中々病院に電話するのが億劫になってしまいました。

    • 5月26日
わこ

最初は茶色の出血が4日間続き、5日目に赤い出血が混じった為、通院しました。その際は安静にする様にとだけ指示を受けました。通院した夜から腹痛が出始め、出血は少量ではありますが、まだ止まりません。

えり

不安にさせてしまったら申し訳ありません。
私は茶色の出血だったので、やはり様子を見るよりも病院へ行き、心音の確認をしてもらうか、電話で相談するのが1番かと思います。

りぃまま

私もそのくらいの時に腹痛はないのですが茶オリが出て、不安になり、病院に電話したら、一応来てくださいと言われました。
診察すると大丈夫でしたが、念のため、薬を貰いました。

私も数日前に診察に行き、病院まで1時間かかりますが、もしその時行かずに流産ってなってしまい、あの時行けば良かったと後悔するくらいなら、大変だけど病院に行こうと思いました。