※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
ココロ・悩み

月経の終わりに下痢気味になる方いますか?月経4日目から便が緩くて、買い物中もお腹が痛くて困っています。同じ症状の方、対処方法を教えてください。

月経の終わりかけに便が緩くなって下痢気味になる人いますか?
胃腸炎とかではないのですが、月経4日目の今日朝から便が緩くて💦
買い物に行ってても途中でお腹が痛くなりお手洗いに行って用足して、直ったから再び買い物を再開すると暫くしたらまたお手洗いに、、、という感じで楽しめなくて(><)
もし、そういう人いたら、どのような対処をしているか教えて欲しいです。

コメント

はな

私も同じ症状になります。
私は食事の時間を気を付けてます。
小腹が空いたり集中力切れたりしたらちょこっと食べる習慣があるんですが、それを止めたり、水分補給にジュースや牛乳をやめたり。
食事の後、大体決まった時間にトイレに行きたくなるので、トイレに行きたくなるのはその時だけになるよう、上記の工夫で調整してます。

• ゆづ

ゆづ

以前は1日三食決まった時間に食べれてたのですが、最近転職して不規則な生活になったので、それも1つの原因かな?と思っています。
    仕事が休みだったので良かったのですが、、、(((^^;)

間食は極力しない様にしたり自分では工夫してるつもりだったのですが、なかなかしんどくて、、、⚡

この症状が原因で妊娠しにくい身体になってしまったらどうしようと考えると不安でたまりません。

• 5月26日
  • はな

はな

多分、妊娠とは関係ないと思いますよ。
    私自身、2児の母親ですし。

• 5月26日
  • ゆづ

ゆづ

2人のお母さんなんですね!

妊娠に関係ないと分かって安心しました💦

• 5月26日
きんちゃん

便秘になる方が多いと聞きますが、私も生理の時はお腹ゆるいです💦何か悪いもの食べた!?ってくらい下痢の時も…
昔からなので体質だと思います。
対処という対処は特になくお腹や足を冷やさないようには気をつけています。

• ゆづ

ゆづ

本当にそんな感じなんですよー💦
    悪い物食べたんかな??
    何かに感染したんかな??
    って思うくらい水便の時もあります😭
    かなりしんどいです、、、

• 5月26日
とたた

私も生理付近は下痢になります。お腹がゆるくなってきて、そろそろ生理だな〜と分かるくらいです。
ホルモンの影響でゆるくなるそうなので、そういう時はお腹の薬ではなく生理痛の薬を飲むと効きますよ✨
生理の影響での話ですが💦

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます!

生理痛の薬が無いので、ビオフェルミンを飲んでいます💦

• 5月27日