※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。子供の湿疹の画像です。(お風呂あがりで薬塗ってます)…

生後4ヶ月です。
子供の湿疹の画像です。
(お風呂あがりで薬塗ってます)
湿疹のことで何度もこちらで相談させてもらってます💦
ほっぺなのですが、画像のように赤くなりところどころ湿疹があります。
皮膚科に行き、今はプレドニン眼軟膏とプロペトの混合薬を処方され1ヶ月位1日2回塗ってますがあまり良くなってません。
また、こすったりするので凄くカサカサ乾燥していて、ヒルドイドは合わなかったのでプロペトを塗っています。
プロペトも塗ってすぐこすってしまうのですぐ取れてしまいます、、、💦
上の子がアトピーなのでこの子もアトピーっぽいのですが、現状どうしていいかわかりません💦
病院変えるべきか、このまま弱いステロイドで治療するべきか、、、
肌のことで一喜一憂して疲れました、、、

コメント

私自身も湿疹とかあるので
痒かったり辛いですよね、、
治らなければ
病院を変えた方が
良い気がします!!
弱いのを塗っても痒みが治らなくて
酷くなって荒れていくと思うので…😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏼
    痒いの辛いですよね、確かに眠たい時に良く顔を掻いてます😣
    他の病院、探して見ます😣

• 5月26日
はるちゃん

うちもお肌のことで一喜一憂し、悩んでます。😢😢😢うちは汗疹が本当にひどいです⤵⤵

こどもが痒くないかな?痛くないかな?と思うと辛いですよね。

うちも小児科、皮膚科、アレルギー科と廻りました。
お子さんの赤みでしたら、確かにプロペトのほうが合うかもしれませんが弱いステロイドのままだとあまり変化ないかもしれません。
一度強めのステロイドを使って、良くなってきたら弱めのステロイドに変えるといいかなとおもいました。
うちも弱めのステロイドで全然良くならなくて、少し強めのものに変えたらすぐ良くなりました。よくなったら弱めのものに変更してますが、お肌はきれいなままです。

少し抵抗はあるかもしれませんが、こういう意見もあるよと聞いてもらえると嬉しいです(^^)
素人なので…(^^;

お子さんのお肌が少しでも良くなりますようにm(__)m
ママ、がんばって(>_<)!

• ママリ

ママリ

うちも汗疹なのかアトピーなのか背中や腕に湿疹が😣
    見ていてこっちが本当に辛くなります、、、
    病院、色々回られたんですね。
    ちなみに強めのステロイド何を使われましたか??
    色々調べてみたらやっぱりその方法がいいのかなと私も思っていて、来週受診予定なので相談しようかなと思っていたところです😢
    それでダメなら他の病院と思って💦💦

• 5月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

返信長いので、ひまなとき読んでください(*^^*)💕
    本当に辛いですよね😢
    うちは暑くなってきたので、1日2回お風呂いれたり、石鹸のほうがいいとかかれるのを見れば、ベビーソープ買ってめっちゃ泡立てて洗ったりと出かける時間もないくらい子供の肌のことで頭いっぱいでした。

順番としては、
    ①強めのステロイド→アンテベートという薬をヒルドイドソフトで混ぜた軟膏です。
    ②リドメックス
    ③ロコイド
    ④ロコイド+ヒルドイドソフト

と何種類かもらいました。それをお肌の状態みて、今日は①を塗ろうとか少し落ち着いてきたから②にしようとか塗ってます(^^)

お薬手帳持って、先生に見せてぜひ相談してみてください(*^^*)
    少しでも良くなりますように!!
    『合わない薬塗ってても仕方ないしね~』と先生に言われ、は!そうか!と思いました!
    思いきって病院変えるのも手かと思います!

長くてすみません😣💦⤵
    他人事じゃなくて(T-T)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

わかります、色々調べてめっちゃ試してます😢
    うちも毎日毎日肌のこと考えて疲れました。
    お薬、詳しくありがとうございます🙇🏼🙏🏻
    アンテベートってステロイドの中でも結構強いやつなんですね😳
    やっぱりダラダラ塗るより一気に治した方が子供にもよさそうですもんね😢
    また病院探しから始めてみます🙇🏼
    詳しく教えてくださりありがとうございます😢✨👏🏻

参考にさせてもらいます😭🙏🏻

• 5月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

お子さまのお肌が良くなりますようにm(__)mこれから暑くなるのでお互い子供たちのお肌を守りましょう♥
    ここに仲間がいるってわかって、こちらが助けられましたm(__)mありがとうございます!

• 5月26日
ココチャン

かわいそうですね💦
思いきって病院を変えてみるのもありだと思います❗
こんな薬をもらって塗っていたけど改善しなかった、とお薬手帳を盛って相談しましょう❗
早くよくなるといいですね☺

• ママリ

ママリ

ほんとにかわいそうです😢
    他の病院探してみようと思います😣

• 5月26日