※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

人工授精で妊娠の確率は3%程度で、タイミングでも変わらないそうです。悩んでいます。

人工授精で妊娠された方いますか?
タイミングで一年ほど授かれないのですが、人工授精でも妊娠の確率は3パーセントくらいしか変わらないと説明を受け、やるのを躊躇ってます😭

コメント

幸せ家族

私はタイミング10回、人工受精6回?7回?でもダメでしたー(。>д<)

• たま

たま

私もなぜか全然自信なくて😭
    そのあとステップアップしましたか?

• 5月26日
  • 幸せ家族

幸せ家族

で、精神的、肉体的、金銭的(笑)に疲れ、もう不妊治療やめてやるー!ってやめて、翌月病院も検査も何もせず普通に仲良ししたら授かりました…
    今までの病院通いはなんだったんだ…と、思いましたが😅
    ただその後は少し時間をおいて、ステップアップで体外を考えてました。
    でもその前に出来たのでラッキーでした💦

• 5月26日
キナコ

私は8ヶ月間、タイミングをしましたが授からず 人工授精へとステップアップしたら1回目で授かりました(o^^o)

• たま

たま

すごいっ!それってタイミングで授からなかったのは何が原因だったかわかりましたか??ピックアップ障害とかは聞いたことあるのですが😭

• 5月26日
タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目の時人工授精で授かりました(*^_^*)
タイミング法で7ヶ月、当時22歳で先生から「若いのにこんなに授かれないならステップアップしてみてもいいんじゃない??」と言われ少しでも確率が上がるなら!!!と思い人工授精しました☆

• たま

たま

人工授精は何回目で授かりましたか?なんだか全然自信なくて…😭

• 5月26日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

ありがたいことに1回目の人工授精で授かれました(*^_^*)

• 5月26日
っぺ

私はタイミング3回、人口受精3回、体外受精5回目でやっと今に至ります!

もしこの先不妊治療を進めていくのであれば、病院にもよるのですが、大概は一気に体外受精にはいかず、人口受精をしてからだと思うので、治療続けるのであれば通る道ではないでしょうか?

体外受精でも30%です(^^;)
私も治療5年間の間途中で一度くじけましたが、頑張るしかないんでしょ!とキレぎみに振り切って続けました!!

• たま

たま

ありがとうございます😭
    私も全然自信なくて…長期戦になるんじゃないかと不安に思ってます。
    正直まだ体外受精まで考えられず、なのに軽はずみに人工授精にステップアップして良いものなのか…と不安です。体外受精五回って金銭的にも迷いますよね😭?

• 5月26日
  • っぺ

っぺ

年齢的なものもあるので、急いで進みたい方は急いでもいいと思うのですが、そこまで焦らない年齢ならゆっくり考えながらでもいいと思います。私は結婚して3年は医者に行かず、その後治療を始めて5年でやっと今に至りました。ゆっくりしたのは金銭面に余裕をもちながらというのもあります。
    ただ私が治療始めた時より、初回の助成金はだいぶ金額が増えたはずなので、前ほど負担は多くないと思います!

あとは助成金の申請回数も限られているので、採卵&受精させる時が一番金額がかかるので、それ以外の時に申請するかしないかの判断が難しくなるとは思いますが。

長くなってスミマセンΣ(゚д゚lll)

• 5月26日
しずく

不妊治療、お疲れ様です。
わたしもタイミング、人工授精、体外とやりました。
タイミングは一年半ほど。
人工授精を初めてやった時に、え?こんなもんなの?と思ったことを覚えてます。
なので、三回と決めてやりました。
結局授からず、体外一度目で授かりました。うちら夫婦は30代後半という以外は何にも問題なしだったので、体外で妊娠したときは、先生にピックアップ障害かもね、と言われました。

ですがら人工授精で妊娠された方も多くいらっしゃるし、体外よりは料金もあまりかからないので、回数決めてチャレンジされてはどうでしょうか?
地域によりますが、人工授精の場合は、所得制限なく補助金でたりしますので。

• たま

たま

ありがとうございます😭✨
    全然自信なくて、正直人工授精してもタイミングと変わらないんじゃないかなーなんて思ってます。ピックアップ障害だと体外受精までステップアップしないと難しいのでしょうか?
    精神的にも、金額的にも体外受精まではまだ考えられず…
    長期戦になるんじゃないかと思いステップアップするのにも悩みます…

• 5月26日
  • しずく

しずく

不安になったらキリがないです。
    どーんと構えましょう!
    人工授精で授かった方もいっぱいいらっしゃるし😊
    ピックアップ障害だと、体外じゃないと難しいかもしれませんね。でも、ピックアップ障害かどうかは調べられないので…

私は人工授精時38歳だったので、人工授精3回続けて、休みなく体外やりました。
    も少し若かったら、3カ月に一回とかでしかやらないと思います。
    金銭的にも精神的にも余裕が大切ですから。
    3カ月に一回なら、一年で4回です。

不妊治療の病院で言われたのは、受精しても、着床するかどうかは神の領域ですから、妊娠できなくても、仕方ないんです。奇跡ですから。って。
    それまで自分のせいかなーって思ってましたが、心が少し軽くなりました。

長期戦になるかもしれないですが、できたらラッキーくらいの気持ちで、考えすぎないことがすごく大切だと思いますよ。

• 5月26日
ぬり

人工授精1回目で授かりました(^^)流石にびっくりしましたが今では
1回で授かれてラッキーと思っています!

• たま

たま

すごいですね!✨
    何が原因だったかとか分かるんですか??

• 5月26日
  • ぬり

ぬり

うちは2人とも30代半ばという事で早く妊娠したくてタイミングを飛ばして人工授精でお願いします!と言っちゃいました(笑)最初だったのもあって卵管内注入?(子宮ではなく)みたいなのにしてもらったのも良かったかもしれません

• 5月26日
  • たま

たま

タイミング飛ばしたんですね!潔いです!タイミングねばってられませんね😭

• 5月28日
りんりん

人工授精+タイミングで3回目で授かりました。

• たま

たま

人工授精のあとにタイミングに戻したということですか?

• 5月26日
  • りんりん

りんりん

排卵日(排卵日付近)に人工授精をし、さらにタイミングもとるという方法でした(^^)

• 5月26日
  • たま

たま

タイミングもとって平気なんですね!💡
    それでいどんでみます✨

• 5月28日
  • りんりん

りんりん

ふぁいとです☆!

担当してくれた先生は
    追加導入って意味合いと(笑)
    タイミングとって旦那さんに直接触れることでも何らかの意味があるって言ってましたよ(^^)

たまさんのところに赤ちゃん来てくれますように♡

• 5月28日
りぃりぃ

1年ぐらいタイミングでできなかったので
人工授精4回したけど、授かりませんでした💦💦

ですが、5回目チャレンジするかとなったときに旅行に行ってて
ちょうど病院行けなかったときに自然妊娠しましたよ😘‼️

• たま

たま

すごい!妊娠ってつくづく奇跡ですね😭✨

• 5月28日
こっこ

人工授精3回目と同日タイミングで妊娠しました^^*
子宮内に直接入れるのと精子を洗浄濃縮するのでなんとなく確率高くなるのかな?と思いました。

• たま

たま

タイミングもとって平気なんですね💡ネットで調べるとしない方がいいという意見として問題ないという意見があったので迷ってました😊

• 5月28日
アビー

私も最初はタイミングも人工授精も変わらないのではないかと思っていましたが、先生が人工授精は“サッカーで言うとPK”と仰って人工授精+タイミングにステップアップすることを決めて今に至ります。

• たま

たま

PK…!かなりしっくりきました😲✨素敵な先生ですね!ちなみにタイミングと人工授精、それぞれどのくらいチャレンジしましたか?

• 5月28日
  • アビー

アビー

卵管造影で左右の卵管が塞がっていたのを通してもらってからはタイミングを4回ほど、人工授精は2回目で妊娠出来ました。2回目はクロミッドを飲んで卵子の成長を促しました。それも良かったのかなと思います。ちなみに卵管造影するまでに一年半くらいタイミングをとっていました💦早く赤ちゃんを授かりたいのであればやれることは早めに挑戦してみていいと思います^ ^最初は人工授精にも抵抗があった私達夫婦でも今となっては二人目も人工授精をしようと話しています。旦那は“本当にPKだったね‼︎”って何度も言っていました(笑)

• 5月28日