※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

もうすぐ職場でインフルエンザの予防接種を受けなければいけません。妊活中とか関係無く摂取しても大丈夫ですか??

もうすぐ職場でインフルエンザの予防接種を受けなければいけません。妊活中とか関係無く摂取しても大丈夫ですか??

コメント

草組

妊娠中でも予防接種は打てますよ(*´ω`*)

妊活で病院にかかられているのであれば
お薬の関係もあるかもなので
一度病院に相談されてはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    妊活中ですが、特に病院には行っていないので普通に受けて大丈夫と言うことですよね??(*´ω`*)

• 11月6日
  • 草組

草組

そうなのであればかおりさんの体調次第なので全く問題ないかと(*´∀`)

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

• 11月6日
ジョイプン

私は一昨日初めて予防接種受けました‼️妊娠中でも打てたので大丈夫では??
どちらにせよ医師の判断が必要でしょうから、かかりつけの産婦人科にお電話でも問い合わせてみて下さい(^◇^;)‼️

ともみか

妊娠してからインフルエンザにかかる方が大変だと聞きました!
だから、大丈夫だと思います!
私は不妊外来の先生に確認して、体外受精の移植2週間前にインフルエンザの予防接種を受けましたよ!

かおまる子

わたしはこないだ24週の時に予防接種しました!
妊婦さんはインフルエンザが重篤化しやすいので受けた方がいいと聞きました。
妊娠中いつでも大丈夫だそうですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

大丈夫そうなので受けようと思います( ˆωˆ )♡

• 11月6日
ともも

妊娠が判明していないなら今打った方がいいと思います!
妊娠中でももちろん打ちますが、妊娠が分かってから打つよりは今の方がリスクは低いし気持ち的にも安心だと思います(*^^*)
体調のいいうちがおすすめです☆

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠中でも打てるんですな⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    今回ので打とうと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡

• 11月6日