※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

妊娠9週1日で検診に行ったら胎芽も心拍も見えず、来週再検査。成長遅いと手術の可能性。不安な中、育たないか悩んでいます。経験を教えてください。

生理で計算すると妊娠9w1dになります。今日検診へ行くと心拍どころか胎芽も見られず……
リング?というものは見えているらしく、1週間後にまた行くことになりました。
先生いわく、もう少し育っていて欲しかった。
見えるものが見えていないため、来週成長が見られなかったら残念だけど手術と言われました……
衝撃過ぎて頭が真っ白です。
家に帰って、いろいろ検索間になればなるほど、不安しかありません。

前回の検診では2週間前に行き、胎嚢が11.1mm。
今回は19.3mm。
2週間でこの成長も遅いですよね……
1日1mm大きくなるこの時期に8.2mmしか大きくなってない……

この時期の流産は防ぎようがないと言いますが、何か出来ないか、どうにか育たないか……
と考えてばかりです。

このような状態でも元気に育ったよという方。
また、残念な経験をされた方。
心苦しいとは思いますが、みなさんの経験を少しでも教えてください。

コメント

emasara

1人目と2人目の間に2回流産しています。2回目は6wで心拍確認できるも、8wで心拍がとまっていました。赤ちゃんは12mmくらいでした。
私の経験から考えると、2週間で8.2mmの成長だと、厳しいかな…と思います。

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    成長あまりしていませんよね……
    厳しい現実を受け入れないと……
    とは思いつつ、まだ諦めきれない自分もいます……

• 5月26日