※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子を抱っこしながら、1kmの道のりを歩いている保護者です。将来の息子の重さ増加に不安を感じており、抱っこ紐の使用期限について悩んでいます。

抱っこ紐についてです!

1歳10ヶ月の息子は保育園に通ってます!
家から園まではだいたい1kmで徒歩10分程です。
抱っこ紐で登園してるのですが、
自分の仕事道具が入ったリュックに、園の持ち物が入った手提げ鞄、12キロの息子を抱っこして毎日歩いてます。
まだ抱っこできる重さではあるのですが、
これからもっと体重が増えて。と考えると
抱っこ紐はいつまでなんだろうと思います🤔

ちなみに私は運転免許がなく、自転車の運転がめちゃくちゃ下手くそなので乗ってません。

コメント

よしじゅん

うち、上の子まだ使ってます😅
歩いても気まぐれで「抱っこして~」と行ってくるので💦
普段は保育園はベビーカーで行ってます。
まるさんと同じ距離くらいの保育園です😄

  • まる

    まる

    出先で歩かなくなったりしたら使いますよね!
    ベビーカー置いててもいいのかな?と気になっていたので聞いてみます!

    • 5月26日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    ぜひ、聞いてみてください😄
    うちは軒先に置きっぱOKです👍
    抱っこ紐も肩にきますよね💦
    肩こり注意です。
    ママの体も大切に💕

    • 5月26日
himama

10キロすぎたくらいから重くて抱っこ紐使ってません(><)ベビーカーはだめなんですか?(><)

  • まる

    まる

    正直ひぃひぃ言ってます﹙´˙꒳​˙﹚
    ベビーカーいけるか聞いてないので聞いてみます!

    • 5月26日
やんやん

園にベビーカー置けるか聞いてみてはどうですか?
うちの園は、もしベビーカーで登園するなら、ベビーカー置いてってもいいですよーって言ってくれました☺️

  • まる

    まる

    めっちゃいいですね!
    いつも登園してても車か歩きか自転車の人が多いのでベビーカーいいのかな?って思ってました!

    • 5月26日