※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

3歳の息子が30分前から痛みを訴えています。昨日から風邪で小児科へ行き、鼻水の薬を処方されました。痰のような咳があり、熱はない状況です。中耳炎の可能性がありますか?

3歳の息子が画像の所が痛いと言ってます!
30分くらい前からです!
昨日から風邪をひいていて、朝一で小児科へ行きました🏥
鼻水のシロップ薬を処方されました!
痰が絡んだような咳も頻繁にしてます。
熱はありませんでした。

中耳炎ですかね?

コメント

黄緑子

耳の上ですか??
中耳炎だと、耳下腺「耳の下」が痛くなりますよ!

  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですか?
    中耳炎じゃないのかな?

    • 5月26日
すみか

中耳炎だと横になると痛むので、昼寝の時とか、夜寝るときに痛がります。
夜になる前に病院にかかられた方が安心ですよ!

  • すみか

    すみか

    座っていると少し痛みが和らぐみたいです。
    今週うちの子も風邪をひいていて中耳炎になりました。
    熱はないけど、耳が痛いと言っていましたよ💦

    • 5月26日
  • みぃたん

    みぃたん

    今、横にならせたんですが
    やはり痛いと言ってます
    でも、座ってても痛いみたいで💦冷やすとマシみたいな事が書いてあったので、一応冷やしてはいるんですが💦

    土曜なので、何処も午後はやってなくて😰
    もう少し探してみます💦

    • 5月26日
  • すみか

    すみか

    そうなのですね💦
    耳鼻科じゃなくても電話で聞いてみたらいいかもしれませんね😣
    お大事にしてください💦

    • 5月26日
  • みぃたん

    みぃたん

    ありがとうございます!

    • 5月26日