※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

子供の預け先に悩んでいます。甘えすぎやワガママか不安です。一時保育は利用できるでしょうか?

二人めを考えているのですが。
長女をどこに預けるかで意見が合わず、悩んでます。

私の母に子供を預けたいと思っているのですが母は正社員で昼間は見れない。
義実家は部屋は汚いし、何をくわえるか分からない、近くに旦那の祖母が住んでいるのですが、キスしたりなどしてきて嫌です。二人目できたとして、そのときは長女はお菓子を食べれます。何をあげるか不安です。

甘えすぎですかね?💦

旦那は大泣きするとうつぶせ?にさせて泣き止ませようとするし、布団を軽くかけるなど私は娘が可愛すぎて軽くと言われても心配でたまりません。

ワガママなんでしょうか?

一時保育は利用できないんでしょうか?

コメント

二児ママ

子連れ入院出来るところで出産されたらどうですか?

• にゃぎ

にゃぎ

ありがとうございます❗
    調べたところ一つありました‼
    そんな病院があるとは思いませんでした😃💡✨

• 5月26日
はじめてのママリン

預けるというのは、出産中や入院中にということですか?

もしそうなら、お住いの地域にもよりますが、産前産後2ヶ月ぐらいは保育園に入ることも可能です。

• にゃぎ

にゃぎ

そうです!

そうやんですか!
    有難うございます❕知りませんでした😉👍🎶

• 5月26日
あずき

私だったら将来義実家には預けたくないです〜😅汚くはないんですけどゴチャゴチャしているし、みんなポッチャリしているからなんとなく何でもかんでも食べさせそうだし、義父はタバコ吸うし…。甘えとは違うと思いますよー!嫌なもんは嫌です笑

• にゃぎ

にゃぎ

あーわかります!
    義父タバコすいます┐('~`;)┌
    新生児のときは気にしてすいませんでしたがなれたのか目の前ですいます…本当にやめてほしいです。

有難うございます❕

• 5月26日
ぽにょにょ

自治体によると思いますが、産前産後認可保育園に預けられますよ!空きがあればですが💦私が住んでるところは、産前産後で計4ヶ月預けられます!

• にゃぎ

にゃぎ

ですよね…空いてるかできまりますよね💦

• 5月26日