※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

義母との関わりについて辛かったことや、工夫していることはありますか?…

義母との関わりについて辛かったことや、工夫していることはありますか?

旦那と付き合いはじめてから、意味なしに怒られ、物を投げられ…そして自分で整理がつかないから謝りにきなさいと。「あなたが息子に会いにきてもらえる?迎えにいかせないでもらえるかしら?」など、別に私から迎えに来てなど行っていないし、旦那の意志です。でもそれは言えないので、そうですかと思いました。ずっと話をしていると息子を取られて嫌だったと言っているようで子離れしてないんだなぁと感じました。また、結婚してからも、結婚式のことで、あーしろこーしろと自分の思い通りにならないと結婚式には行かないと結婚式前日までやられていました。そして、私は今妊娠中なのですが、貧血で倒れ休んでいた時に、電話が来て、「あなた今日仕事じゃないの?え?体調不良?ふーん。」で、終わりその後、あることもないことも文句を言われつづけました。そのため、私ももう理不尽なことには我慢がならず、不満なことを伝えたのですが、「あなたと話してるとイライラする!なにその態度!目上の人に対する態度なの?!」と言われ電話を切られました。数日後夜中に呼び出され、両親への文句(育て方が悪い、カエルのこはカエルね!など)、「(息子へ)お前はちゃんと私が育ててきてこんなにできるやつになったのに、あんたはなんなの?お前も選ぶ人間違えるんじゃないよ!縁切るからあなたとは!」など言われ続けていました。そして、私の両親への悪口もヒートアップし、しまいには殴り込みに行く…とか。この人に何かを伝えてももうムリだと思ったので、ひたすら謝ることにし、必死に我慢しました。これから、子供が生まれてくるのに、義母には本当に任せたくないし触らせたくないとも思ってきてしまいました。それに、自分はなにをしてるんだろうと時折考え涙が出てきてしまいます。

皆さんは、義母とどう接していますか?できるならば私はもう関わりたくないです。実家もめちゃくちゃにされ、私達夫婦もめちゃくちゃにされてしまうと思っています。

コメント

頭おかしいですねー😭
そこまで言われたならもう子供も連れてかなくていいと思いますよ‼︎
旦那さんはそこまでうみさんが色々言われてるのに助けてくれないんですか…⁇

• うみ

うみ

旦那は、母親の性格を理解しているので、母親の肩をもちつつ、私の味方をするって感じなんです💦夫婦お互いで疲れ切ってます。

• 5月26日

退会ユーザー

旦那さんに曖昧な態度じゃなく縁切る覚悟で強く言ってもらうしかないですかね💧お母さんがそんな風な扱い受けてるなんて絶対お子さんにも悪影響ですよ(>_<)
    実家に迷惑行為するようだったら最悪警察入れたりするとか…

• 5月26日
✩︎

普通に仲良くしてもらってます☺︎

私なら、縁切りますね!
てか、黙っていられないので
普通に言い返しますww

• うみ

うみ

普通はそうですよね…。
    普通に言い合える仲になりたいなぁと思っていたんですけど、言ってみたら逆効果で縁切りだと…、、自分が義母の世界に引き込まれそうです💦

• 5月26日
  • ✩︎

✩︎

縁切り...
    喜んで切らさせて貰います♡
    って言っちゃいますwww
    そんな義母とは
    絶対仲良くできないです。

• 5月26日
ぱん☺︎☺︎

わたしなら言い返してもう会いません。ひどすぎますね、、旦那もわかってくれないようなら離婚も考えるくらいのレベルです🙄

• うみ

うみ

旦那は理解があるのでまだ助かってます!言い返してこれ以上悪化して、実家に迷惑をかけたらと思ったら怖くて💦

• 5月26日
二児の母

距離置いていいと思いますよ。
私ならそんな状態なら連絡きても無視してしまいそうです。
実家の方にも話しておいて何かあった時は助けてもらいましょ😌
子離れできてないのもそうかもしれないですが更年期かなという気もします、、。

• うみ

うみ

一回ブチギレて連絡無視してみたんです。そしたら、そのことも文句たらたら言われました…
    実家には全て話してあります。
    更年期もあると思います。解決しようがありません。

• 5月26日
emama

私なら旦那と話し合って、もう会わないようにすると思います。
電話も拒否して連絡手段たちます。

• うみ

うみ

旦那と話して仲良くする気は無いと言いました。しかし、そうしたら、私の方の実家とも縁を切ると言われました。そして、里帰りしようと思っていたのですが、それもダメと言われました。

• 5月26日
めーこ☆

うちの兄の義両親の話みたいです😞💦💦
うちの兄夫婦はうみさんとは逆で兄が義両親にめちゃくちゃ責め立てられ、夜中にうちの母や兄弟を呼び出し話し合いしたり、うちの親は孫(兄夫婦が子供)産むために、土下座させられました😠😠😠
義姉は、洗脳されているみたいに親には何も言えず、しまいには、関係ない私達夫婦の悪口やら、うちの母や兄弟みんな頭がおかしいとか言い始め、夫婦仲もだんだんおかしくなって離婚の危機まで行きましたが、ずっと黙って聞いていた兄が義両親にブチ切れて、義両親と縁切りました🙌
旦那さんの考えもあるかと思いますが、理不尽な言い掛かりしてくるのであれば、縁切るのも一つの手だと思います💦💦

• うみ

うみ

ええ…子供産むために土下座ってすごいです、、。
    私達も、あっちの親戚が私の方の家族を頭がおかしいと言っていると義母に言われました。こちらまで、洗脳されそうですよね。。縁切るのもいいかもしれませんよね。

• 5月26日
  • めーこ☆

めーこ☆

普通の人の普通が非常識で、兄の義両親の普通が普通の人の非常識に当たるので、本当に頭がおかしかったんだと思います💦
    そのままいたら、洗脳されそうですよね😥
    相手から縁を切ってくれるように誘導しては🤔?
    義母の言うことに毎回言い返すとか、義母がとことん嫌がることやれば、自分の思い通りにならないと思い、諦めるのではないでしょうか😤

• 5月26日

旦那さんは何もしてくれないのですか?😭
私なら旦那に話して二度と会わないようにします。
もちろん、子供も見せません。
それが無理なら離婚します!

• うみ

うみ

旦那は旦那なりに考えてくれています。ただ何をしても自分の思い通りにならないと気が済まない義母なので…頭を悩ませてます😭

• 5月26日
🎀ミルクレープ🎀

ウチは仲良しです*\(^o^)/*
あだ名で呼び合って〜、よくランチ行きます✨

私の義母がそんななら、我慢出来ないので、
頭の方、大丈夫ですか?精神科行きますか?っていいます笑
そしてあたなは頭がおかしいので今後一切、関わらないで下さい✨
孫にも合わせる気はありません☻と、会うことはないです*\(^o^)/*

• うみ

うみ

そうなんですね!それが一番ですよね!
    それが言えたらものすごーく楽です!でも言ったら終わりって思ってどうしたらいーのか…。でも、子供を守るためにいざというときは言います!

• 5月26日
るりり

義母がおかしいです。
謝らなくていいです!
旦那さんは何て言ってるんでしょう?

旦那さんもおかしさに気づかないとダメですね。
奥さん子どもを守るのが、家族を持つ覚悟だと私は思っているので…
離婚考えてしまうかもです😢

• うみ

うみ

謝りたくなかったです😵😵でも、型だけでも謝っておかないと後々夫婦も安全にいられないという自体に💦

旦那は理解してます。ですが対応の仕方がわからないとか自分の母親なので…どうしたらいいか悩んでしまうみたいです。泣

• 5月26日
  • るりり

るりり

実の家族だからおかしくても良いのですか?

夫婦が安全に居られないって、警察に言った方が良くないですか?
    警察に相談すると言ってみては?
    旦那さんや、義母に。

うみさんは、旦那さんの事を今もパートナーで居たいと思いますか?

スミマセン、ちゃんとお気持ちを知ってコメントしたくて

• 5月27日
  • うみ

うみ

そうなんです。警察に連絡をすることを昔しています。しかし、警察は、義母の更年期が原因と終わりにしています。

旦那は理解があり、パートナーで良かったと思っています。しかし、これから義母が変なことをしてきたら、それは離婚と決めています。

いえいえ!ありがとうございます😊

• 5月27日
  • るりり

るりり

離婚となると、安全ですが、義母の思うつぼですね…🤔

事件ではないから…ですか…。。
    警察から注意してもらえたら少しは効果ありそうですかね?

理解があっても、解決しようとしないとしたらちょっとモヤモヤします😢
    なんとか乗り越えられそうなら良いのですが😵💨

• 5月27日