※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん♪
ココロ・悩み

実家に帰るのがストレス。妊娠中で里帰り出産予定。両親との関係が悩み。産婦人科も悩み中。

実家に帰って来るのがストレスです。
現在妊娠6ヶ月で、7月半ばか後半あたりで里帰りして出産する予定なのですが、帰りたくなくて悩んでいます。

遠方にいる妹が実家に遊びに来ているので、私も息子と2人で実家に3日ほどいるのですが、両親がストレスでたまりません(T-T)
実母は大雑把で抜けていてイライラするし、実父はそんな母を見てイライラして暴言吐くしで、こちらがストレス溜まります…💧妹がそんな父をなだめようとしたら逆ギレされ、あんなに妹に会いたがっていたのに“もう帰って来るな‼︎”とまで言っていました…。
父にそんな事言われ、妹もかなり落ち込んでいて、もう帰って来たくない、と言っています。
私もそんな実家に居たくなくて、もう帰りたいと思っています。
そして里帰りするかどうか悩んでいます(>_<)
嫁ぎ先の今通っている産婦人科はちょっと古いので、実家の方のきれいな産婦人科で出産したいのですが、実家の空気が悪過ぎるので真剣に悩んでます…。
長くなりすいません(;_;)

コメント

はじめてのママり🔰

実家といま住まれているお家は遠いんですか?
綺麗な病院で産んで里帰りせず帰るのはどうでしょうか。

里帰りはしない方がいいと思いました。

• もん♪

もん♪

回答ありがとうございます😊
    実家までは車で1時間半かからないくらいです。
    里帰りのことを主人と話し合おうと思います(>_<)

• 5月26日
はるまま

産む前から悩んでるなら、、、帰らない方がいいと思います!!
産後はもっとイライラするし、古い病院でも評判がわるくないならそちらの方にして、旦那さんと頑張って行かれる方がいいのかなとm(。>__<。)m

義理のお母さんにお手伝いに、来てもらうのは無理ですか?

• もん♪

もん♪

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、妊娠中で中々情緒不安定なときに家族間のストレスは更にキツいです(T-T)
    義理の母とは同居しているのですが、仕事しているので頼りにするのも気を使ってしまって…
    明日主人と色々と話し合ってみようと思います(>_<)

• 5月26日