※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
子育て・グッズ

子供の全身にぶつぶつがあり、皮膚科でステロイドを処方されたが改善せず、桃の葉ローションを使っている。同じ経験の方いますか?

子供の皮膚のぶつぶつについてなのですが、赤くもなく痒みもないようなのですが頬や二の腕、腕や太ももなどほぼ全身にあるのですが、お腹や背中にはないです。
一度皮膚科で診てもらって軽いステロイドの薬をもらったものの一向に良くならず、あまり続けるのもなぁと今は市販の桃の葉ローション塗ってますが、あまり効果はないようです(>_<)
同じようなお子さんお持ちの方居らっしゃいますか??

コメント

まま

うちもブツブツが腕と太ももだけにあります。痒みもないようです。
皮膚科に行ったら毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と言われて薬をもらいました。
遺伝的に毛穴から毛が出てこれないようで治るものではない、そういう肌質だからと言われてしまい、ショックでした。
私も旦那も違うので誰の遺伝なのか……
角質を柔らかくする塗り薬もらって塗っていましてが、効き目ありませんでした。
自分で色々と調べて、今はお風呂あがりに尿素10%クリームを塗ってます。少し良くなったかなー?程度です。
ひとまるさんのお子さんは違うかもしれませんが写真と似ていたのでコメントしました💦

• ひとまる

ひとまる

なるほど‼︎
    病院に行っても仕方ない感じですね(>_<)
    調べてみると馬油も良さそうなので試してみたいと思います‼︎

• 5月27日
  • まま

まま

馬油もいいんですね!うちも試してみます!

• 5月27日