※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

分娩予約のタイミングについて相談です。現在8週目で心拍確認済み。流産リスクがあるため、予約は早すぎるか迷っています。

健診している病院と出産する病院が違うところだった方に質問です。

分娩の予約はどのタイミングで行いましたか?

現在8週目で心拍確認済み、来週予定日が出ると言われています。

しかし、心拍が確認できても流産する可能性は0じゃないからなぁと思うと予約はまだ早いのかな?と思いました。そんなこと言ったらいつまで経っても予約できないでしょうか?^^;

コメント

ともとも

11週頃から健診していた病院で出産する病院探しておいてねと言われました。健診している病院で紹介状書いてもらうなら聞いてみた方がいいですが大きい病院はなかなか受け入れもしてもらえないこともあるので分娩予約は何週頃からかも健診していた病院で聞きましたよ(^^)
無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように✨お身体大事になさってくださいね😊

りか

心拍確認して母子手帳を
貰ってからでいいと思います💗
あまり遅かったり、人気ある産院だと
産めない場合もあるので😆✌

みきりーぬ

私は妊娠3ヶ月の時に、健診を受けている病院から
産院の予約そろそろ取って下さい。
と言われ、妊娠4ヶ月の時に予約を確定しました!

まぁぶる

検診は自宅近くで、出産は周産期医療指定の総合病院でした。
検診先(分娩不可)から、分娩はどこでするのか決めておいてと最初の時点で声をかけられており、費用や母乳育児推奨なのかなどを調べつつ20週頃には予約していましたよ(^^)
病院によっては分娩予約できる週数に制限を設けている場合があるので、気になる産院があれば早めに行動する方が良いかもしれません。

ひぃ

お産する病院によって違いますが、私は検診は個人院でお産は総合病院です!

最初は個人院で検診、20w頃に紹介状貰って総合病院にて検診受けて分娩予約、特に問題なければ34wまでは周産期医療指定の個人院で検診、34wから総合病院戻って検診→お産って流れです!

にゃん

私も分娩は通院と他の病院ですが
12週の時にどこで出産か、紙で提出しました。
里帰り出産予定ですが、分娩予定の病院は、20週頃に一度行き、分娩予約予定です。里帰りするまでは通院している病院に通います。