※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
サプリ・健康

失礼致します。先月から体がかゆくてたまりません。去年も同じ時期ぐら…

カテゴリ合ってるかわからないのですが
失礼致します。
先月から体がかゆくてたまりません。
去年も同じ時期ぐらいからかゆみに悩まされ
乾燥が原因だとは思うのですが…。
去年は皮膚科にいって
ビーフソテン?という塗り薬をもらい
塗っていたのですが、効きませんでした。
最近は石鹸もミノンに変え
泡で洗うようにして
お風呂上がりや、かゆいときは
市販のヘパソフト プラスを塗っていますが
全然効きません。
一日中かゆいし、顔と頭以外はかゆくて
たまりません(泣)
足は掻きすぎて、傷だらけになっています(T_T)
効果のあるボディーケア方ご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

m♡

同じです〜(;ω;)。

妊娠中は乾燥しやすいと聞きましたがここまでとは…って感じで、
脚や背中はもちろん普段痒くならないような、肩やデコルテが痒くて痒くて夜中無意識に搔きむしってしまいます(;ω;)
なので、お風呂に入ったとき脇の下やおしり、股など以外は石鹸を使わずにお湯だけで洗うようにしたらだいぶ楽になりましたよ(;ω;)。

次の検診の時に塗り薬出してもらえるか相談してみようと思ってます〜。

あんまり答えになってなくてごめんなさいm(__)m笑

  • Yuhi

    Yuhi


    同じですね(T_T)
    肌もボロボロなるし辛いですよね(泣)
    石鹸で洗わない方がいいのでしょうか(..)
    産婦人科に相談するべきなのか、
    皮膚科行くべきなのか分からず
    悩んでいます(^_^;)

    • 11月6日
  • Yuhi

    Yuhi

    回答ありがとうございました!

    • 11月6日
もふもふもっち

私も妊娠してから主に足がかゆくてかさぶただらけでした。
お風呂あがりの保湿クリームを塗るときにあがってすぐ、水分を完全に拭き取る前に塗るようにしたらよく浸透するのか、痒みもおさまりしっとりスベスベになりましたよ♪
水気を完全に拭き取ってしばらくしてから塗っても意味がないらしいです(T-T)

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    痒くなる前は、ずっとそうしてたんですが…
    (濡れたままホホバオイル塗ってました)
    痒くなりはじめてからは、全く意味がなくて(..)
    私の場合乾燥が本当に酷いのかもしれないです(T_T)

    • 11月6日
どてちん

ビーソフテンは保湿剤なので、痒みや湿疹にはステロイドを使わないとなかなか引かないと思いますよ(^_^)v
どうぞ皮膚科へ。

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科いった方がいいですかね(^_^;)
    かゆみがおさまらないので
    そうしようと思います。

    • 11月6日