※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
妊娠・出産

外出時にお腹が目立つことで周囲の視線が気になります。散歩中も同様で、誰かと一緒に行くと心強いが、視線が気になります。この気持ちは私だけでしょうか?

買い物でもなんでも外に出ると
お腹大きいので周りからの視線が
とても気になっちゃいます💦

昨日の検診でたくさん歩いてね〜と
言われてしまったので散歩しなきゃと
思い今日は歩いてスーパーに行きました!
旦那か上の子(初産なのでいないですが)とか
誰かと一緒に行けば心強いんですが
やっぱりどこへ行っても視線は気になります😣
あと少しの辛抱だと思っていますが、
このように感じるのは私だけなんでしょうか?💭
産まれちゃえば可愛いな~って見られるのに
なぜお腹にいる状態の時は…ってモヤモヤしますね、、

コメント

かモ

私はかえって、太っている以外で堂々とお腹大きくいられる~😆とか思ってました😄

  • スティッチ

    スティッチ

    そうだったんですね😳
    堂々としてたいです💭
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
やすだゆい∞

めちゃくちゃ分かります。
私もそうでした。
見られるの嫌ですよね(^^;)

私は、余計な物を視界に入れないよう、帽子をかぶったり冬だったらマスクを付けてみたり(笑)してました。

  • スティッチ

    スティッチ

    はい😭
    よく思われてない気がしてならないです💦
    私もスーパーのときは商品見て気を紛らわしてます!
    コメントありがとうございます🙏

    • 5月26日
RINA

たしかに見られますよね!
私は初マタでしかもまだポっコリ程度なのでおデブ?みたいに思われてるのかなっておもいますが(๑•🐽•๑)笑

  • スティッチ

    スティッチ

    見られます😣
    私は8ヶ月くらいまではお腹目立たなかったのでそれまで気にならなかったのですが今はもう妊婦ってわかるので💦
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

あるあるですねー(✽´ཫ`✽)
私は身長低くてお腹がめっちゃ前に突き出るタイプなので、安定期入ったばかりの頃から色んな人に「もうすぐだねー」って言われてました!
いやいや、全然まだ折り返し地点…(✽´ཫ`✽)って思いながらそうですねーって適当に返事してます。
スーパーとか行っても知らないおじさんに「大きいねぇ、大変だねぇ」とか言われたり(*´Д`*)
知らないおばさんにはよくお腹撫でられますし笑
田舎なので仕方ないですね💦

あと数週間ですし、残り少ないマタニティライフを楽しみましょ♡♡

  • スティッチ

    スティッチ

    えー!でも田舎の方はみんな
    気さくに声掛けて下さるイメージなのでそっちのがありがたいです😣
    黙って見られるのがほんとに苦痛ですね💦
    ありがとうございます✨
    まさかのお互い予定日近いですね😊
    心強いです!出産頑張りましょう💓

    • 5月26日
あやむさ

お腹が大きいと見られますよね!
私も若い子にもう生まれるやんと話してるのが聞こえてきたりやっぱりつっ込まれますよねw
とくに気にはならなかったですけど!

  • スティッチ

    スティッチ

    見られます😣
    え、聞こえるように言われるのも
    ちょっと気に触っちゃいそうです💦
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
ぴー

私もそうでした😅
助産師さんからも「大きいね〜!」と言われるぐらい大きくなったので、歩き方もお相撲さんのようでしたし😓
混んでるところに私が近づくとみんな道を開けてくれるのですが、避けられてるような気持ちになり、寂しくなりました(笑)
ただ!!あと少ししか味わえない感覚です😊❤️
噛みしめましょう👍✨

  • スティッチ

    スティッチ

    そうだったんですね💭
    確かに今しか味わえませんね!!
    プラスに行こうと思います😇
    ありがとうございます✨

    • 5月26日
えり

全く気にしてなかったです笑

でもまだ妊娠してなかったときは妊婦さんみて
いいなー私も早くああなりたいなーって
思ってたので私みたいな人もいるかもしれないですね

今はあのくらいの大きさなら何週くらいかなとか
男の子かなーとかで見ちゃうときもあります
またあのお腹になるのはいつかなーとか思ったり・・・

私見すぎですね😅
気を付けます💦

  • スティッチ

    スティッチ

    そういう方もいらっしゃいますよね😳でも私も妊娠してないときに
    妊婦さん見ると妊娠してるんだ〜お腹大きい〜と思って見ちゃったことありました💭
    でも経験した今ではえりさんのように
    何ヶ月くらいだなとかって思っちゃいそうです!(笑)

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
おーとーちゃん

私ももうすぐですよね?!とかしんどそうだけど大丈夫?!とかよく声かけられたりします(笑)(笑)
一人だと確かに視線気になるかもしれないですね😵😵😵

産んでからも産んでからで知らない人に触られたり母乳なのかミルクなのかとか聞いてこられたりいろいろあるかと思います(笑)(笑)

産んだらあんな風に見られたこともあったなーと懐かしく思える時がくると思いますよ😗💓💓
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますし、お互い頑張りましょうね👼🏼

  • スティッチ

    スティッチ

    声かけられる方がまだなんか
    気が楽です💭

    そーなんですね!
    でも可愛がってくれるなら嬉しいですね😊

    そうですよね♪
    予定日近そうですね!
    ありがとうございます🙏
    頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

    • 5月26日
どん

妊婦だからって話しかけてくるようなオバさんはうっとおしいなと思ってましたが、見られるのが嫌って思ったことはなかったですね😂
妊娠何ヶ月?とかって知らない人に聞かれるのはめっちゃ苦痛だったので、散歩中も買い物中もそそくさと歩きまくって話しかけられる隙を作らないようにしてました😂

  • スティッチ

    スティッチ

    そうなんですね😳
    私はそれも全然なくて声掛けてもらえた方が気が楽だなって思ってました💦

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
mama

わかります(T-T)
今日、久しぶりに夫と外出して歩いてたら知らないおばちゃんから話しかけられて嫌でした(T-T)‼︎歩くのも遅いので、早めに色々済ませたいのに…。
そのあと、外食し、店を後にするときに。なんと、私のお腹を見ようと、おばあちゃんが外まで出てきて、無銭飲食に間違えられてました‼️笑
おばちゃん、おばあちゃん世代が怖いです‼️笑

  • スティッチ

    スティッチ

    話しかけられたんですね💭
    私なんも言われないので逆に気にしちゃってました💦
    そんなに見たかったんですかね😅
    やばいですね!でもそれわかります!
    おばちゃん、おばあちゃん世代ほんと怖いです😣

    コメントありがとうございます✨
    お互い出産近いので頑張りましょう♪

    • 5月26日
しばいぬ

それ分かります😂
私も臨月で電車に乗った時に視線が気になりました。その時は席を譲ってくださったのでありがたいことですが、少し気を使いますよね💦

子供が産まれてからも首もすわってない我が子をスーパーなどに連れて行くと、周りの人から何か言われないかヒヤヒヤしてます💭
(もちろん可愛いねって声かけてくれる人もいるんですか😚)

結局は気の持ちようなんですかね。

  • スティッチ

    スティッチ

    はい😅なんか遠慮したくなりますね💦
    そーなんですね💭
    そんな気がしますね😅
    人によりますからね、、

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
Natale

私は出産するまで普通に歩いてましたよ🤣
自分のお腹がそんなに大きいと思ってなかったので😊
勘違いでしたが😭

  • スティッチ

    スティッチ

    歩いた方が出産に繋がりますもんね😳もう気にせず歩きたいと思います!私も8ヶ月くらいまではお腹そんな出てなかったんですよね😅
    今じゃもうthe妊婦です(笑)

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
atsuko

私なんて姉も臨月なので、ジロジロ見られるのも2倍です!!笑
姉を見て、私を見てそれぞれ二度見されます!
2人とも里帰り出産なので、よく一緒に歩いてますが、田舎の地元なのでおばちゃん連中に捕まりますし😰
しかもお腹の出方は私の方が大きくて、必ず〇〇ちゃんの方が先?って言われますよ〜😅3週間違いなだけですが💦もう開き直って、お腹の圧がすごくてごめんなさーい!(笑)と応対してます!笑

  • スティッチ

    スティッチ

    お姉さんと3週間違いなんですね😳
    でも心強そうで羨ましいです~✨
    赤ちゃんもお互い産まれたら同い年でいいですね♪
    田舎の方だと快く話しかけてくれそうなのでそっちの方がいいです!
    私とお姉さん予定日近そうですね♪
    お互い頑張りましょう😇

    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日
まちゅ

妊婦さん見ると、もうすぐ生まれるのかなとか困ってる事ないかなとか懐かしいなあと思いながら見てしまってました😭余計なお世話ですよね🤔
気をつけるようにします|ω´)

  • スティッチ

    スティッチ

    いえいえ、経験ある方なら
    全然見方違いますしそれはいんですよ😣💭
    男の人とかですかね?なんて思ってるんだろ?とか気にしちゃってました💦
    あまり気になさらないでくださいね😭
    コメントありがとうございます✨

    • 5月26日
  • まちゅ

    まちゅ

    よかったです😭
    でもわかる気もします!
    すごい若い子とか中年男性とかちょっと気まずいというか何とも言えない気持ちになりますよね🤨
    ご出産頑張ってください☺️!

    • 5月26日
  • スティッチ

    スティッチ

    誤解させてしまって申し訳ないです😭💦
    そーなんですよね💭
    わかって下さってよかったです✨
    ありがとうございます😇
    頑張ります💪🏻✨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は、今の季節だと、暑くなってきて大変だろうな〜、お散歩も無理しないでね〜!と見ちゃってるかも😅

見ないように気をつけますね😣

  • スティッチ

    スティッチ

    いえいえ💦
    経験ある方なら嫌な感じで見てないと
    思うのでそれはいんですよ😭
    誤解させてしまったならすみません💦
    無理しない程度に散歩しますね♪
    コメントありがとうございました✨

    • 5月26日