※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

妊娠中に検査で問題があり、ストレスが溜まっています。食後の尿糖や妊娠糖尿病の心配、友達の順調な妊娠に対する羨ましさ、赤ちゃんの健康への不安などがあり、家族や友人には明るく振る舞っていますが、心の中はしんどい状況です。赤ちゃんの健康だけが心の支えで、ベビー用品を買う気力もない日々が続いています。

ストレス溜まってるので吐き出させて下さい。。
初期にトキソプラズマの検査に引っかかり、何度か検査して妊娠前か妊娠中かはっきりわからなかったため薬服用中。やっと安定期に入ったと思ったら尿糖がでて、気になりすぎて家でも検査して食後に尿糖があがることに落ち込み、妊娠糖尿病じゃないのかと怯える日々。ご飯も美味しく食べられず甘い物も一切たって、来週の50gGCTの検査をします。
今年は友達に妊婦さんが多く、好きなものを食べ、病気や障害をなにも気にせず順調で心配なことひとつもなく出産を控えている羨ましさ。
ひとつひとつに神経質になりすぎてたまに死にたくなります。
今のところエコーで見る赤ちゃんは順調でとても元気だと言われます。それだけが唯一の心の安定です。でも次の検診でなにか言われたらどうしよう。。毎日毎日心配です。
人に悩みを話すのが苦手なので家族や友達には明るく振舞っていますがとてもしんどいです。
7ヶ月に入りましたが、この子はなにもなく順調に産まれてくるのだろうかと思うとベビー用品を見たりする気力もなく、まだなにひとつ買ってあげれていません。本当に元気なこの子に会いたい、それだけなのに毎日ストレスでどうしようもない気持ちになります。
暗い内容で申し訳ありません。。

コメント

ひめはなゆず

少しでも身体に何かあると
不安になったり気分落ちたり
しますよねっ😭💧
私は妊娠がきっかけで血圧が
高くなってしまったので
塩分を控えたり糖分も結構
気にした生活していたので
時たまブルーにもなりました😭💦
みなさん何処かしらで赤ちゃんの
ために努力してます😢💕
赤ちゃんを信じてあげましょ😊✨
たまには甘いもの食べたり
してもいいと思いますよ😊💘
ストレスは敵です!!😭💦
元気な赤ちゃん👶産まれますよう
応援してますっ😁☀️

こたこた

不安になりますよね😭
私も体重が増え過ぎだとか結構怒られたりして、落ち込んでいた時期もありました。
けど、いつかは終わる、と思って乗り越えましょ😊!!
考え過ぎてしまうかもしれませんが、少し糖分の高いものなど控えて、
週に一回だけ甘いものを食べる!など少し意識していれば大丈夫ですきっと!
応援しています📣

ぶらしか

私も妊娠発覚直後から吐きづわりで点滴通い、少しずつ改善して6ヶ月で治まったかと思ったら結節性紅斑という珍しい症状で足に発疹と激痛が出て3週間寝たきり…
主人が単身赴任なので上の子の面倒も見ながら「なんで私はこんなにしんどい思いを…」と泣きながら妊婦生活しています。
色んな人(義両親、両親、主人、息子)に迷惑をかけて申し訳ないし、たくさん薬を飲まざるをえない状況にお腹の子は大丈夫なのかと不安になる毎日です。もし、生まれて来た子に何かあったら…と落ち込みます。
好きなもの食べて、思うように動ける妊婦さんが羨ましくなりますよね。
ただ、お腹の子を育てているのは私なので、周りの人に申し訳ないけれど甘えさせてもらって、元気に産むしかないなぁと。
今のところ妊娠自体は順調だと言われているので、先生とお腹の子を信じて頑張ります。
しんどいとは思いますが、Mさんも無理せず自分のからだと赤ちゃんのためにゆっくり過ごしてください☺️