※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーたんまま
その他の疑問

旦那のお姉さんが8月に結婚式をあげるそうです。日にちは連絡きたのです…

旦那のお姉さんが8月に結婚式をあげるそうです。日にちは連絡きたのですが、時間帯ややる場所など連絡が来ません。旦那のお姉さんは県外に住んでいるので、地元で行うのかそっちで行うのかわかりません。招待状もきていません。こういうのって、煽りをいれるじゃないですけどこちらから聞いていいんでしょうか?どこでやるかもわからないですし、準備等ができません。生活的に10万を包むのはきついですが、ためてはいます。参加してほしくないということですかね?

ちなみに旦那はお姉さんとすごく仲が悪いです。自分たちは結婚式をあげていません。結婚祝いも出産祝いを頂いていないのに渡すのがシャクで仕方ありません。ちゃんと渡す予定ですが、なんかモヤモヤします。

コメント

chi

旦那さんを通して義実家(義両親)に聞いてもらう…とか出来そうですか??

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

それをしているんですが、またあとで連絡すると言って全然来ません。お姉さんの連絡先も知らないので、聞けないですし、教えてもくれないのでなんともです。

• 5月26日
  • chi

chi

お姉さんの連絡先を入手しちゃうと後々面倒なことになりそうなので、あくまでも旦那さんを通しての連絡だけのほうが良さそうですね(。-_-。)
    旦那さんは、あまり焦ってない感じなんですか??

• 5月26日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

焦ってはいます(~_~;)それによって、スーツをレンタルしなければならないですし、仕事も休まなきゃなので(~_~;)旦那は、包む気も参加する気もだいぶ無くなってきてるみたいです。

• 5月26日
  • chi

chi

義実家両親も、不親切ですね…(−_−;)
    迷惑ですが、こちらからコンタクトとらず放置で良さそうですね!

• 5月26日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

なんてとこに嫁いでしまったんだろって思います(~_~;)放置します!!

• 5月26日
りん

あくまでご主人とお姉さんの仲が悪いということですので…

言ってこないなら放置。

もしギリギリで言われて、都合がつかなければお祝いだけで参加はなし。

でいいと思いますよ!

いくら家族でも、参加してほしいならきちんと招待するのがマナーですから(^^)

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうですよね!こちらから煽っていつとか聞かなくてもいいということでいいですね!招待状もないのに参加できませんもんね!

• 5月26日
ママリ

ギリギリは嫌ですね💦
この10万他のに使いたいですね💸

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんです。生活をつめつめにしてためているので😂貯めるっと言っても先月の終わりに言われて今月からなんですが(~_~;)

• 5月26日

相手から詳細がこないということは
もしかしたらこないでほしいかもしれないし、あえてこちらからは連絡しません。

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうとっていいですよね。連絡くるまでこちらからは連絡しないということにします!

• 5月26日
のんママ

詳細が分からないの嫌ですね💧
親族なんだし、決まってる事だけでも
教えてくれれば良いのに…。
8月挙式なら6月になれば
招待状が来るとは思いますが💨

結婚出産のお祝いが無いって
びっくりです!!
赤の他人が言っちゃ失礼ですが
非常識な方ですね…お姉様💧

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ほんとそうなんですよね、。自分が旦那と出会うまえに籍を入れたらしく、結婚式をやっとあげるとのことでした。私が知り合う前のことなので、お祝いしてるか知りませんが、ちょっとなってとこはあります(~_~;)

• 5月26日
とろろ

お祝い貰ってないなら5万とかでいいんじゃないですか?
あと、お子さんもまだ5〜6ヶ月ですよね。
旦那さんだけ行って貰うとか。
交通費も御祝儀代もばかにならないし、行かなくて済むものは行かないのが得策です。

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ほんとそうですよね。とりあえず連絡来るまで放置します。

• 5月26日