※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
お仕事

神奈川県座間市在住で、扶養内パートで保育園に通わせている方いますか?勤務時間などは問題ありません。

神奈川県座間市に住んでいて、扶養内パートで保育園入れている方はいますか?
認可、認可外、勤務時間等差し支えなければ教えていただけたらとおもいます💦

コメント

Isan

扶養内ではきっと保育園入所はできないと思います。週何日何時間以上働かないと入れないと決まりがあり、その規則を守ると扶養内の金額を超えます。

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます。月に64時間以上の労働と書いてありました。
    64時間以上で扶養内というのは厳しいのでしょうか?💦

• 5月26日
はじめてのママリ

住んでる地域によると思いますが、扶養内では入園基準に届かないと思います><
都内23区内で保育士していましたが、最低基準は1日8時間以上週5日でした。

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます。
    座間市は月に64時間以上でした。
    扶養内は厳しいのでしょうか。。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

64時間以上だと時給やご主人の収入によっては外れる場合もありますが、だいたいは扶養内に入ると思います。
    ただ、103万を超えると配偶者控除が満額なくなるので、税金の支払いが発生します。
    制度が変わって130万までは控除の額が減っていくようになりました。
    ご主人の収入によって変わるので要注意です💦

ただ、扶養のボーダーラインと雇用保険加入や住民税などの支払いのラインは違うので気をつけた方が良いです><
    私も去年働き方を変えたので、こんな感じだったと思うのですが、ご自分でも確認してみてください><

• 5月26日
♡ぶーたん♡

近くの綾瀬市ですが
月64時間働けば預けられます。
認可保育です。
私は扶養内で働いてます。
週4日5時間労働です。

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます。
    綾瀬市も同じ64時間以上ですね!
    扶養内で働いて認可保育園に預けていらっしゃる方もいらっしゃるんですね!!

• 5月26日