※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ🐏
家族・旦那

長いし恥ずかしい話ですが、吐き出させてください。現在二人目妊娠中で…

長いし恥ずかしい話ですが、吐き出させてください。
現在二人目妊娠中で、前回の妊婦健診でクラミジアの検査をし、昨日結果を聞きに行ったらまさかの陽性でした。
若い時に2.3回なったことがありますが薬飲んで完治していますし、毎年性病検査していて22歳の頃から一度も引っかかっていません。
一人目の時は全て陰性でした。
なので旦那を疑うしかなくて。もちろん私は旦那と以外してませんし、異性と連絡すらとっていません。
お金の管理は私、仕事の出勤・退勤時間もパソコンの写真を撮って送ってくれるし、休みの日は朝から晩まで一緒にいます。
だからまさか浮気なんて…と思っていたので、クラミジアが陽性だと知って頭が真っ白になりました。
ですが本人は「してない」の一点張りです。
潔く認めてくれた方がこっちの気持ち的にも楽だし、離婚は考えてないから本当のこと教えてくださいと言っても「そんなことしてない。しらこぽんず(私)と息子とお腹の子が大事なのに、自ら離れるようなことしない。」の一点張りでなかなか白状しないので信じることにしました。

顔みたくなかったので昨日から旦那は実家に帰ってもらってますが、今日の午前中に一緒に泌尿器科に行ってきました。
その時に旦那を見た息子が笑っててすごい嬉しそうで、この子の為にもやっぱり一緒にいようと決めました。
ちなみに尿検査したところ、結果は来週だけど白血球が多いから多分なってますよ、と言われ薬をもらいました。

多分この先信じることは無理だと思います。
正直、浮気したことよりも嘘つかれてる方が嫌です。
今でもモヤモヤしています。苦しいです。
触れたくないし触れられたくないです。
でも離婚しないと決めたので我慢します。

長くなってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

らんちゃん

私も、2人目が妊娠発覚した際に
クラミジアにかかってる事を知りました1人目の時は、かかってなかったのですが..
旦那にクラミジアにかかった事を伝えて、浮気を疑いましたが、浮気はしていない。の一点張りで
その事を、ママリで相談すると、銭湯だったり公衆トイレなどで感染する場合もあると言われましたが、銭湯などで感染しないと言う人もいて
もう、なんだか分からなくなってしまいました😢私も旦那と以外していないと確実に言えるので、なんで感染したのかわかりません、、
でも、旦那を問い詰めても浮気をしていないって言うし話がダラダラ流れてしまうのも嫌なので、もうその話をするのはやめました。
感染が分かった直後から1週間くらいは旦那の事を触れたくもなかったですが、今は気持ちも落ち着きました😢

• らむ🐏

らむ🐏

回答ありがとうございます。
    同じ方がいて少し救われます😢
    ママリ見てるとカンジダとクラミジア間違えてる方が多いし、銭湯やトイレで感染する!って人と性行為でしか感染しない!って人がたくさんいて私も何が何だかわからなくなってます。
    でも私は性行為でしか感染しないと思ってますし、産科の先生にもはっきりそう言われました。
    らんちゃんさんも辛い思いしましたね。
    同じ状況の方で今は気持ちも落ち着いたとのことで、時間が解決してくれそうですね。
    前を向いて行こうと思います!

• 5月26日
ha-yu(*´꒳`*)

前に産婦人科の先生に言われましたが、クラミジアは、一度なった事がある人は、再発?するそうです💦
なので、過去にクラミジアになった人は、浮気などしなくても、
またなる事もあるみたいです💦
しらこぽんずさんの旦那さんが、
浮気したかは、わかりませんが、
そういう事もあるみたいです💦

• らむ🐏

らむ🐏

私は産科の先生にはっきり「性感染ですのでほぼ性行為でしか感染しません」と言われましたし、自分自身もそう思っています。
    再発することなんてありえるんですか?(°д°)
    私がもし浮気するとしたら必ず避妊するし、性病でバレるなんて馬鹿なこと絶対しないので男は本当に馬鹿だなぁと思います。

• 5月26日
めろ

わたしも1人目の時に感染し、旦那さんが泌尿器科受診した時に医者に銭湯やトイレなどの感染もあると言われたそうです。

• らむ🐏

らむ🐏

ママリで調べてたらちょこちょこ銭湯やトイレでも感染すると書いてありますが、産科の先生にはっきり「ほぼ性行為でしか感染しません」と言われましたし、私自身そう思っています。

• 5月26日
アリエル🐚

昔かかってたやつが旦那にうつってたってことはありませんか?😫

• らむ🐏

らむ🐏

絶対ないです!
    最後にクラミジアにかかったのが21歳で、それから5年間毎年検査に行ってましたが一度もなってないので>_<
    去年一人目妊娠中もクラミジア陰性でした。

• 5月26日
みんみんママ

性行為が高い可能性もありますが、しらこぽんずさんが過去に感染中に使ったタオルや、身の回りのものに菌がついてて生きていたら、そこからの感染もゼロではないです💦💦

• らむ🐏

らむ🐏

感染中使ってたタオルは全部実家のです!
    去年妹がクラミジア感染したのですが、洗濯したタオルを使ってたのは関係ありますかね?
    でもその時に感染したとしたら息子はクラミジアに感染したまま産まれてることになってます。

• 5月26日
  • みんみんママ

みんみんママ

気になって調べて見たんですが、クラミジア菌は弱い生命力の様で、空気に触れるとほとんど死んでしまうみたいです。
    しらこぽんずさんが、感染したのが数年も前でしたら、おそらく完全にタオル類にいたかもしれない菌は死んでいるはずですね💦

• 5月26日
  • らむ🐏

らむ🐏

わざわざありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🤔
    そうなるとやはり旦那しかいません。
    白状してくれたら気持ちが楽になるのに、とことん女々しい奴で情けないです。

• 5月26日
  • みんみんママ

みんみんママ

責め立てるとこじれると思うので💦慎重に聞いて見て下さいね💦

• 5月26日
さち

こんにちは!
私もみなさんお話しされてるように、しらこぽんずさんの過去になっていたものが移っていて、それが一人目にはしらこぽんずさんには移っていなくて、旦那さんに移っていて、今回しらこぽんずさんにピンポン感染してしまったか、それか銭湯とかトイレとか何かしらで移ってしまったのかな?と思います。
クラミジアって内服だけで完治したんでしたっけ??
点滴とか必要じゃなかったでしたっけ??
曖昧ですが。。
お金も管理はしらこぽんずさんしてますし、出勤退勤も送ってくれて、朝から晩まで一緒にいたら、浮気の可能性は少ないような気がしますよ?(*≧∀≦*)

• らむ🐏

らむ🐏

過去になっていたものが旦那に移ってることは絶対ないです!
    旦那は今日が人生で初めての性病検査だったので、持っていたなら旦那の方です。
    相手がクラミジア持ってるのに自分に移らないことあるんですか?(°д°)
    一人目妊娠中臨月まで仲良ししてましたが、何回もしてたらさすがに移りませんかね?💦
    内服だけです!

仕事中浮気できるかなぁなんて思ってました。

• 5月26日
まこゆめ♡

あたしもクラミジアかかりましたぁ(。>_<。)

でもあたしも旦那も身に覚えが全くないんです💦
性行為がなくてもなってしまうって
身をもって体験しました( ̄▽ ̄;)
ネットで検索すると
性行為以外はありえないって
書いてあると悪い方を信じてしまいますよね💦

クラミジアにかかったことある方は
免疫力低下のため妊娠中に再発してしまう
ってのを聞いた事あります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
しらこぽんずさん♡
きっとそれです!!!
旦那さんほんとになにもなかったら
可哀想ですっ(´;ω;`)

• らむ🐏

らむ🐏

性行為以外でクラミジア感染するなんて信じられません😢

過去に確か3回なったことありますが(お恥ずかしい)、再発なんて本当にあるんですかね?
    昔は遊んでたので性病になっても自分が移したとか移されたとかどうでも良かったんですが、今は家事育児しかしてないので"移された"しか考えられなくて本当に腹立ちましたしショックでした。

• 5月26日

んー、私もクラミジアは性行為でしか
移らないと思ってます。
性行為関係なく免疫力が低下などの原因で発症する性病は
元々女性が持ってる菌、カンジタだけ
だと思います😅
温泉や公衆トイレなどは良いように言ってるな〜と常々思います。
再発も感染以外にしないって言われましたし勝手に再発は有り得ないです。
妊娠中、免疫など関係ありません😰

たしかに嘘つかれるのはしんどいですよね。これから先小さいことでも
疑ってしまったり、、
疑われる方もしんどいとは思いますが
疑う方もしんどいです。
一生一緒に居ると決めたパートナーを信用出来ない
ってことがどれほど苦しいことなのか
分かってほしいですね。。

上手く言えませんが
あまり無理はしないでくださいね😭

• らむ🐏

らむ🐏

遅くなりすみません!

なかなか白状しないので形だけ?信じることにしました。
    浮気するのはいいけど、バレないように徹底的にしてほしいですね(´-ω-`)

• 5月28日
デイジー

クラミジアは性行為でしか感染しないみたいですが、感染している人との性行為で必ず100%感染するものでもないみたいですよ!
なので、お一人目を妊娠されていたときは感染していなかっただけで、旦那様は感染していて、出産後にしらこぽんずさんも旦那様から感染したのではないでしょうか?

• らむ🐏

らむ🐏

遅くなりすみません、回答ありがとうございます!
    100%感染するわけじゃないんですよね。
    確かに妊娠中の仲良しは避妊してたので、その可能性も無きにしも非ずですね。
    時間が経って少し冷静になれました。

• 5月28日

クラミジアは
性行為だけでうつるわけじゃないと聞いたことがあります
1度でもなっているとそのウイルスが体に残っていて
1度陰性でも妊娠きっかけに陽性反応が出たりするみたいです
あとは他人のくしゃみが目や口に入るとなるとか
一概に旦那が原因とも限りませんよ

• らむ🐏

らむ🐏

遅くなりすみません、回答ありがとうございます!
    性行為でしか感染しないと思っているのでそれ本当なのかなー?って思ってたのですが、友達のお母さんが産婦人科に務めていて聞いてもらったところ、同じようなこと言われました。
    昔2.3回なってるのでそのせいだとしたらいいんですけどね( ´・ω・` )

• 5月28日