※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事に配慮を求めている女性が、仕事の負担や環境に悩んでいます。上司や周囲とのコミュニケーションにストレスを感じ、精神的に参っています。産休後の保育園入所も悩みの種です。

長くなりますが相談させてください!

入社3年目で4月に異動になり、力仕事からデスクワークになりました。
妊娠してるという事で色々配慮していただいたんだと思います。
10周からつわりがひどくなり、1ヶ月ほどお休みをいただきました。先週から仕事復帰したのですがなかなか仕事を与えてもらえず、何回も仕事ください!て言ってるのに妊婦だから気を使って仕事を与えてくれません。😭
私の後に入ってきた方、パートの方にはあれやってーこれやってー、隣で仕事終わらねー!ってブツブツ。
1日10時間ほどパソコンの前に座ってぼーっとしてます、、。休憩も休憩室がなく、ご飯食べる椅子が6個しかないので一人でカウンターに座ってご飯食べていたら他部署の方たちがきて、椅子がなーい!って騒いでいたので休憩30分で切り上げました😢

上司にイマイチ仕事がわからないことと、仕事を与えてもらえないこと、伝えたのですがあまり改善せず、、
旦那に相談しても1ヶ月休んでたんだし、辞めると思われてたんじゃない?ガツガツ行かないと!とか言われて、ガツガツいってるわ!って思いました。😂

周りの方はバタバタ仕事をしてるのに、わたしだけぼーっとして時間通りに帰っていて、、こんなに使えないもんなんだと精神的に参っています。

あと変なしきたりがあって、朝来た時と帰る時、各部署一人一人に挨拶して、出口のところで大きな声で挨拶するのも、わたしにとってはストレスです。古くないですか?
四月に移動してきてお休みもらって、一番下っ端が一番最初に帰るんですもん、気使うのに疲れました、、。

ストレスか何かで身体中かゆいし、出血もするしで産休入るまであと約4ヶ月ですが、精神的に来ています😭
育休が終わっても、保育園に入れるかどうかも悩んでいます😭ここ最近悩みが尽きませんー😭😭😭

長々とすいませんでした😞

コメント

さみー

この前やってた菜々緒のドラマみたいですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマは見てなかったのですが、ドラマみたいな出来事で怖くなりました😂

• 5月26日
みー

私のことかと思いました!!
私もつわりがひどく、起き上がれない日々が続きお休みいただいていたら、居場所がなくなり、ついに休職か退職を勧められました笑

本当は産休育休と思ってたのですが、いろいろな都合で復帰ができなくなりそうなので、退職を考えています。
もう吹っ切って楽しいマタニティライフを過ごそうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもいっそのこと休職か退職勧められたいです😂
    私も育休もらったら時短でバリバリ働くつもりでいました!
    でももう産休までの時間が辛くて辛くて🤯
    旦那さんも、退職に対しては賛成派ですか?

• 5月26日
  • みー

みー

仕事全然もらえないので薄々感づいていましたが、言ってもらえてよかったです。
    私も時短で…と思ってましたが、今まで妊娠出産した方を雇ったことがなくどうしていいかわからないと言われました笑 そんなこと言われてもと思いましたがw
    もうどうしようもない状況なので、旦那さんも納得してくれてます、ボーナスもらえるといいなって話ししてます😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事もらえないから遠回しに辞めてってことなのかな?って思い始めています😵
    そうなのですね!うちは時短勤務してる方が多いのに、、🤔笑
    優しい旦那さんで羨ましいです😭
    うちは無理にでも続けたら?正社員なんだから勿体無くない?って、私の苦労も知らないのに😡
    このままだと精神的にも来てるので、もう一度上司に相談してそれでも変わらなかったらボーナスもらって辞めようと思います😭
    相談のっていただきありがとうございます😊❣️

• 5月26日
  • みー

みー

仕事ないって本当に辛いですよね…
    正社員にしがみつきたい気持ちはもちろんですけど家事育児分担できる?😇って聞いたら黙ったのでこっちのもんです😂笑
    お互い仕事の悩みはかわいい赤ちゃんで発散しちゃいましょう💞

• 5月26日