※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が無職になるかもしれない。1ヶ月の新婚で赤ちゃんも近い。親に話せず悩んでいます。

訳あって旦那が無職になるかもしれません。旦那が悪いんですが…。入籍してまだ1ヶ月、赤ちゃんももうすぐ産まれる中でこんな事って…。親にも話せずにいます。

コメント

aamama

旦那さんに早く就職先探してもらうしかないですよ!

• はる

はる

まだ、決まった訳じゃないんですけどね.°(ಗдಗ。)°.

• 5月26日
  • aamama

aamama

決まってなくても念のため探さないともしダメだった時困りますよ!

• 5月26日
  • はる

はる

ですね。子供を守らないとですよね。

• 5月26日
  • aamama

aamama

子供を守るというよりは子供が食べたり過ごせたりできる生活が最低限出来ないと、最悪、施設に預けなければいけなくなりますよ!
    また、はるさんは働けませんよね?
    両方の両親に相談するにしてもしないにしても、生活するのははるさん家族ですよね?
    旦那さんしかいませんよね?
    決まってなくても念のため動くのは大切ですし、はるさんははるさんなりに出来ること、《例えば、一緒に職を探してあげるとか》をして支えるべきです!
    旦那さんと一緒になってどうしようってなってたら、職を失った時に色々後悔しますよ!

• 5月26日
  • はる

はる

そうですね‼︎私がしっかりして支えなきゃ行けないですね‼︎仕事は、復帰予定ですけどまだ、産休中ですし、
    私なりに出来ることをサポートしていきます‼︎旦那が弱ってて私も弱ったら駄目ですね!職探しは、出来るのでサポートしていきたいと思います!
    ありがとうございます^_^もっとしっかりします!

• 5月26日
  • aamama

aamama

その調子でファイトです!
    他にもできそうなことあれば支えてあげてください!夫婦ですし家族ですから(^^)

• 5月26日
かずママ

旦那さんには早く次を見つけてもらうことに専念してもらい、はるさんは親御さんに相談するべきです。
火の車になってからでは遅いです💦
次が見つかり、安定できればそれでよしですが、お腹の赤ちゃんはどんどん成長します。
マイナス思考すぎるのは良くないですが、土壇場になってから助けを求めるより、早い段階で相談する方が相談される方も手の打ちようもあると思います(´×ω×`)

• はる

はる

もうすぐ里帰りするのでその時話そうかと…。昨日わかったことなので。
    旦那の実家には、いつ言おうかと。。

• 5月26日
  • かずママ

かずママ

旦那さんの実家にも出来るだけ早く言うべきです。
    すぐに会えない距離ならとりあえずお電話で事情をざっくりでもお話して、その時がもしきたら協力はしてもらいませんと💦
    どちらのご両親もれっきとした身内ですので!

• 5月26日
  • はる

はる

そうですね。ありがとうございます!連絡だけでもしてみます!

• 5月26日
くりまんじゅう

辞めるのは仕方ないにしてももう仕事探してもらわないと困りますよ😭

さくら🌸

とりあえずまだ決まっていなくてもある程度次の職を探したほうがいいと思います😭
思った以上に赤ちゃんの消耗品お金かかります(´;ω;`)成長するにつれて必要物品も増えていきますし、、、(´;ω;`)

こつぶちゃん

どちらかの両親に先に相談しとくのがいいと思います💦 生活がかかってくることだから😭 何言われてもしょうがない覚悟で。 後は頑張ればいいだけですから😊 そして旦那さんは何かの時のためにすぐ働ける場所も確保しといたほうがいいですね💪

(*゚∀゚*)

ご主人が悪いのであれば仕方ないでしょうが
可能性があるなら、早めに次の仕事を探してもらうべきですよ。
もうすぐ臨月に入るようですし
いつ生まれてもおかしくないような状況ですから。
貯金などはあるんですか??
ないのであれば、もしもの時のために頼れる親類には相談しておいた方が良いです。

生活苦に陥る状態であれば、周りに助けを求めた方が良いと思います。
お金に余裕があるのなら良いですが、違うならば、これからなにかとお金がかかりますし、この先分からない状態で不安になるよりは、早めに助けを求めた方が良い。
相手側から、急に言われても…とならないように前もってお話しされた方が良いと思いますよ。
もし、無職にならなかったら、ならなかったで、良かったと思えば良いですし。
今は、先を見越して、行動された方が良いとは思いますよ。