※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

女の子が人見知りで困っています。保育園でも固まってしまう様子。改善策を知りたいです。

もうすぐ2歳になる女の子がいます☺
1歳半位からでしょうか、どこへ行くにも知らない人が近くに来ると手で顔を隠したり、私に抱っこと来ます。
元々人見知りはあって、4月から保育園に通っていますが、なかなか直りません😢
保育園では朝教室に入る時、やはり顔を隠していますが、泣くことは無くバイバイしてくれます。
お友達とも遊んでいるみたいで、特に先生からも言われていません。

私やパパと出掛けると、そんな感じで固まってしまうので、楽しめないと言うか😢
私自身、人見知りあり気持ち分かるので、、何とも言えない気持ちになります。
私のせいかな…とも思ってしまいます。

何かの病気なのかな…私みたいにはなってほしくない…と、ずっと心配しています😢
同じような方いますか?
改善策など教えていただきたいです😢

コメント

mtomatod

年齢的にも気にしなくてもいいと思いますよ。三歳の我が家の二番目もまだ人見知りしてます。4才ごろになるとだんだん大丈夫になってきましたよ。

みっちゃん

わたしも旦那も人見知りですが子供は結構なウェルカムな子に育ちましたよ笑
この先人見知りするかもしれないんでそんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ(ϋ)/