※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

滋賀県大津市の比叡山坂本駅の目の前のマンションって1年半くらい前に立…

滋賀県大津市の比叡山坂本駅の目の前のマンションって1年半くらい前に立ってなんで全然売れてないのかわかる方いますか😂?

今家を探してまして、色んな物件見ててあのマンション半分も入ってないと思うんですが、何でかすごく気になっててまして、、

ほかの不動産屋に聞いたら坂本駅であの値段は高いって聞きました。他の理由とか思い当たる方いましたら教えてください🙇‍♀️

そして坂本って集落がどーのこーの言われてますが、坂本付近ってよくないんですか?

今地方から越してきて1年坂本に住んでます。何も知らずに住んでて新築戸建てかマンションを購入検討してます。
学区があまりよくないって聞いたんで、それも合わせて教えていただきたいです‼️

コメント

うなぎいぬ

初めまして!
私も聞いた話ですが、坂本には市営住宅がたくさんあって、、それであまり人気がないようですよ。夜遅くまで子どもだけでいたりすることもあるみたいです。
だから土地価格も大津市の中でも安くなります。あのあたりに市営住宅が集中してるので、唐崎のほうとかにズレると、価格も普通になるそうですよ!

部屋が狭いから
らしいです。

聖奈

坂本…いいとは言えませんが
普通にすごしてたら大丈夫かと
でも私なら子供がいるなら坂本に
住むのは避けますね(´・ω・`)
子供に何かあるとヤンキーみたいな
親がでてきてめんどうですので、笑

こゆん

比叡山坂本って中途半端なイメージです。
もう少し北上して、堅田駅付近か、
逆に南下して、大津瀬田辺りに住む方が、もっと栄えているし、住むのに便利だろうなあという印象です。
そこそこ高いのなら尚更ですね〜。
マンション買う人って、投資で買ったりと、将来的に売れるかどうかで買う人も多いので、比叡山坂本では売れない、と判断して買わない人が多いのかなと(^_^;)
近くに親が住んでるとか、そういうのがないと、中々住もうと思わない場所ですね〜。
大津京〜比叡山坂本辺りは、学区的にもあまり評判良くなく、地元民は避ける人も多いです。

ちびた

以前高島市から大津市に越した際に、もともと坂本よりの雄琴にすんでる友人に相談したら、坂本は湖西線より下は、マンションとかも多く新しい住人が多いけど、上は古い人が多くて、やめておいた方がいいと言われました💦
また、その辺りはまだ都市ガスでは無いと思うので、ガス代も家族で住むとなると、都市ガスのあるもう少し南よりもかなりかかると、初めの賃貸マンション探してたときに、言われたこともあります😓

♡

まとめて返信で申し訳ないです🙇‍♀️

コメントありがとうございました😊
未だにそういう集落がどーのとか残ってるんですね‼️
学区の評判もあまりよくないなら、これから子供が小学生、中学生と成長していくうえでやはり心配なのもあるので少し考えます😅
住んでてもあまり感じないというかわからなかったのですが、地元の方たちがいうならそうなんでしょうね‼️

色々教えて頂きありがとうございました‼️