※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
ココロ・悩み

臨月で忙しい中、義理の実家への訪問に悩んでいます。お金やプレゼントを受け取ったからといって、行くべきか迷っています。他人に貢ぐのは嫌で、意見を聞きたいそうです。

あと予定日まで2週間!
二人目だし、臨月入ってからは特に平日遠出しなくなりました!上の子のときにいろいろあり、すごく近い義理の実家にすら顔を出してません。先週わたしの誕生日のときプレゼントはいらないと旦那経由で伝えて貰ってましたが今年も着ない洋服がきました。
昨日はお宮参り用の旦那のスーツの下のお金、出産費用の足しにと旦那が貰ってきました。何度も断ったそうですが、何事もお金を渡せばいいって感じの人で、そういうところも嫌であえて避けてます!出産前も入院中も、産後すぐも会いたくないですが、お金や誕生日プレゼントを受け取ったから顔をみせに行くべきですか?ちなみに上の子は義理の実家に行くと泣きます。臨月だし抱っこも大変です。個人的には行けば、貢げば顔を出す嫁みたいになるのが嫌で、わたしはいくら大金貰おうがせがんだわけではないし、お金で人をつるな。ぐらいに思ってます。
ただみなさんの意見を聞いてみたく投稿しました。

コメント

aona

うちの義両親は常識ないレベルのケチなので羨ましいです!笑
しかも、近いのになんで顔見せないの!とか嫌味も言ってこなくてよくないですか?😂
孫の顔は見たけりゃ家に来ると思うのでわざわざ行かなくてもいいかと。
電話でお祝いありがとうはしたほうがいいと思いますが、、
...そんなに嫌な義家族ですか?💦以前になにかあったのかな?💦

• ミルフィー

ミルフィー

以前同居してましたがプライベートすら守られず、離婚覚悟で同居解消しましたがそのあとも呼び出されたり、入浴中何度も家に来たりでした。その他にもよく乳はでるか、足りてるのかなど、わたしは嫌で今に至りますが。。。そんな仲でもやはりお金貰えばお礼は必要ですよね。

• 5月26日
ちぃ

私だったらお礼だけは
伝えにいきます(∵`)💦
お金もありがたく頂いて貯金にまわします(∵`)

• ミルフィー

ミルフィー

そうですよね!
    ありがとうございました。

• 5月26日