※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

忘れないうちに個人的にお産の時、入院の際必要だった、役立ったアイテ…

忘れないうちに個人的にお産の時、入院の際必要だった、役立ったアイテム書きます♡
皆さんの参考になりますように꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆

★貼るカイロと貼らないカイロ
陣痛中に温めると結構痛みが収まってました!
あと産後の後陣痛の際も生理痛みたいな痛みがあるので、温めると良かったです(*’ω’*)

★部屋干し用の洗剤と洗濯バサミが10こくらいついたやつ
産後悪露がすごくてパンツが血まみれになって、1日3枚くらい変えてたのであると便利でした!

★トイレ用の芳香剤(液体じゃないもの)
産後悪露が出てきてナプキンを捨てるのでトイレがすごい臭くなります
液体タイプじゃなければ退院後も使えるので私は旦那に買ってきたもらいました✌

★トイレに流せるタイプのおしりふきもしくはデリケートゾーン拭き
1日目は悪露がすごくてお尻まで伝ってくるので、拭かないと気持ち悪かったです😂

そのほかは多分他にネットで書いてあるものと同じだとおもいます(*’ω’*)

ちなみにうちわは使わなかったです!
足のむくみも産後私は無かったのでメディキュット持って言ってたけど、使いませんでした!
足を上げて寝るだけでした!

ただ私の場合会陰切開とかなく自然分娩だったので歩くのも問題なしだったから洗濯とかできたけど帝王切開だと傷口も痛いのでできないかもです💧

コメント