※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa
妊娠・出産

5ヶ月のお腹の膨らみが気になりますが、普通の範囲内ですか?他の人と比べて小さく感じます。

今5ヶ月に入ってて、週数が変わるごとにお腹の写真を撮っているのですが、他の人のお腹に比べてお腹が膨らんでない気がするのですが、5ヶ月でこの膨らみは普通なのでしょうか?
他の人は大きく見えてしまって、自分のが小さく見えてしまいます😅
誰か教えてください🙏

コメント

りこまる

私は5ヶ月の時ぺったんこで膨らんでもなかったです!でも7ヶ月後半あたりからいっきに膨らんできましたよ( ᵔᵒᵔ )♡

• Arisa

Arisa

そうなんですか!?
    妊娠後期から膨らみ始めるんですか?

• 5月26日
  • りこまる

りこまる

私もなかなかお腹が出なさすぎて不安になりママリでも相談したことがあります!でも先輩ママたちが言った通り
    ちゃんと膨らんできました(´∀`*)
    6ヶ月頃までは全然スキニー履いてましたw

• 5月26日
  • Arisa

Arisa

相談すると不安がなくなります!
    先輩方に聞くと安心します☺️

• 5月26日
かな

私7ヶ月とか8ヶ月のころも
妊婦だってわかんないくらいでしたよ!!😆
5ヶ月でも出てる人はでてますが、
人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ♡

• Arisa

Arisa

皆さん人それぞれなんですね!😊

• 5月26日
Mama

私もあんまり出ていない方でした!

• Arisa

Arisa

最初は全然膨らまないんですね!

• 5月26日
  • Mama

Mama

6ヶ月くらいからどんどん大きくなってきますよ!

• 5月26日
てっちゃん

私は8ヶ月過ぎたくらいから急にお腹大きくなりましたよ🙌6ヶ月までは妊娠してるってあまり気付かれる事がなかったです😳

• Arisa

Arisa

皆さん同じ感じなんですね!

• 5月26日
がみちゃん

同じくらいだったと思います!
冬で厚着だったこともあって、後期に入るまでは妊婦に見られませんでした(笑)

ra

わたしもお産間近になってもお腹があまり膨らんでませんでした!
ちょっと残念でした😖

あまり出なかったけれど、8ヶ月頃から急にお腹が出たなと感じました
他の方もそう仰ってる方が多かったのでこれから先大きくなるかもしれませんね😌

sooooooo

普通くらいだと思います◟́◞̀✨

周りに気づかれたのは8ヶ月くらいでした◟́◞̀🙌🏻

大丈夫ですよ!
私の17周のときの写真貼っときますが私もまだそこまで出てなかったです!
31週のいまは出てきて妊婦体型です👶🏻

sachico

私も5ヶ月の時あまり膨らんでおらず、臨月も他の人に比べて全然出てませんでした😂
体型によって大きく変わるので大丈夫ですよ👌
腹筋があまり無かったり、背が低いと外に出やすいみたいです😌😌

ぱぴ

5ヶ月の娘がいます。

私もそれくらいでしたよ!!
臨月なのに、周りには8ヶ月になったばっかりくらい?と言われてました💦
周りの妊婦さんに比べるとお腹が小さいので気になりますよね…。妊婦健診の度に先生に大丈夫か聞いてたのですが、赤ちゃんの大きさが週数通りなら気にしなくていいって言われましたよ😊
クリームを塗るのをサボってましたが、妊娠線ができなかったので、今となってはよかったなと思います!

身長が高かったらお腹そんなに出ない人多いですよヽ(*´∀`)ノ

スマイル

私は9ヶ月になっていきなり出てきました~🎶産休入るぐらいだったので、ほとんどの人に気づかれず…職場に6ヶ月の人がいて、そのひとの方がお腹が大きい💦と周りからビックリされました。子どもも37週ちょっとで産まれましたが3300㌘あったので(>_<)
個人差あるので大丈夫ですよ~!!!

私6ヶ月まで出てなく心配なりましたが個人差あるから大丈夫だよ!
なんて言われて結構最後のほうまでそんなにお腹でませんでした
その人の体格とかにもよるらしいです (๑•᎑•๑)♬*゜

和香

私も今5ヶ月なのですがお腹がまだそんな大きくなくこれから大きくなるのか不安で泣き体型とか個人差が有るのでしょうか?

m

私、妊娠7ヶ月ぐらいになってやっと妊婦かな?ってわかってもらえるぐらいでした🤣(笑)人それぞれだと思います💓💓

おはな

初産の16週だったらむしろしっかり出ている方に見えますよ😆💓
一人目7ヶ月までペタンコで誰にも気づかれませんでした💡そこから急激に大きくなりましたよ😲二人目は皮が伸びてるからか12週くらいから膨らみだして6ヶ月にはTHE妊婦体型になっていましたが😅

ちー

5ヶ月だと、外から見ていかにも妊婦さん!っておなかよりもなんとなくふっくらなイメージで「あら?もしかして???」くらいにしかわからない方がおおいですよ。ちなみに私もぽんぽこぽんのお腹に憧れましたが、出産ちょうど1週間前の37週目でもこんな感じでした。