※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアLOVE❤
お仕事

昼職探し中で夜間保育の保育士になるか悩んでいます。昼間は子供と過ごしたいけど、夜間は働きたい。旦那の帰りが遅いため夜勤は難しい。給料面も不安。自分の子供を連れて働く方はいるか悩んでいます。院内保育か夜間託児所で働くことも考えています。

昼職探し始めてかれこれ半年。
今は深夜から朝まで飲食でやってます。

来年から上の子が幼稚園だし
もう夜は無理だなーと思いつつ、
下の子居るから昼間は仕事できないし…
2人保育園に入れる余裕もないし…。

てことで色々見てたんですが、
夜間保育の保育士でもしようかなと。
資格もあるし、昼間は家の事や
子どもたちと過ごして、夜子どもたちと
一緒に職場に行って、朝も一緒に
帰ってこようかなーなんて。
考え甘すぎますかね…。

旦那の帰りが早いなら夜旦那に
預けて夜勤とか行けるんですが
なんせ、終電帰りなので、無理なもので…。
旦那の職場ボーナス出ないし(ボーナスだけ手渡しなんてことないですよね?汗)、
給料も上がらないし…。
出費だけが多くなるし。

企業先に聞かなきゃですが
自分の子ども連れて働くのって
結構やってる方いらっしゃいますかね?

ヤクルトは扶養内になるので
あまり稼げないと話を聞きました。

院内保育か、夜間託児所の保育士でも
やろうかなってとこです…。

コメント

aona

上の子を夜間の保育園に預けるのはダメなのですか?

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    結局下の子もいるので、
    どうせなら、2人連れて
    そのまま仕事しようかなと(笑)

    保育士の資格あるので、
    生かしたいなと思いまして😅
    同じ園であれば、送り迎えも
    楽ですし、何かあった時に
    すぐ駆けつけられるかなぁと思い…w

    • 5月27日
  • aona

    aona

    気持ちはわかりますが、自分の働く園に我が子がいるってやりづらいと思います、、本人も周りも😓

    • 5月27日
ゆう

元ヤクルトレディです。
ヤクルト扶養内とは限らないです。
個人事業主なので完全歩合制で、頑張った分収入アップします。
私は扶養内でおさめてましたが、扶養から抜けてバリバリ稼いでる人もいてましたよ。

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    そうなんですね!
    営業とか苦手なので、
    歩合とかとなると、厳しいかもですw
    託児所つきなのはいいんですけどね😖

    • 5月27日