※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

名古屋から小牧あたりでNICUのある病院を探しています。双子妊娠でNICUが必要だと言われて悩んでいます。

愛知県のNICUのある病院で出産された方いますか?名古屋から小牧あたりまでの病院を探しているのですが…どこが良いのか全くわかりません。
今回双子妊娠がわかり、出産はNICUがあるところの方が良いよと言われ悩んでいます。

コメント

りん

西部医療センターはどうですか?

• くま

くま

ホームページ見てみます!ありがとうございます!

• 5月26日
あおくんママ( ¨̮ )

そのあたりだとやはり西部医療センターが有名かと💡

• くま

くま

有名なんですね!ありがとうございます!

• 5月26日
私は誰?

私は南区なんで大同病院を中京病院から紹介されました。
少し距離ありますけど。
先生方や助産師さん方は、とても良い方たちでしたよ

• くま

くま

そうなんですね!検討してみます!ありがとうございます!

• 5月26日
  • 私は誰?

私は誰?

NICUもあります。GCUもあります。

何かあれば出産の時に小児科の先生も立ち会いしてくれます。

• 5月26日
  • くま

くま

立会いしてくれると心強いですね!情報ありがとうございます!

• 5月26日
年子ママ

中村日赤もちゃんと設備整っていてNIcuもあって 入院中の対応なども良かったですよ(✻´ν`✻)

• くま

くま

日赤って聞いたことあります!対応良いとこがいいですね!ありがとうございます!

• 5月26日
ゆー

切迫早産で救急搬送されて
中村日赤で出産しました!
入院費の説明などもきちんとあったので助かりました!
でも食事は病院食って感じだったので食事面ではあまり良くないかもです(´=ω=`)

• くま

くま

食事そうなんですか!体調管理するために仕方ないですね…情報ありがとうございます!

• 5月26日
ハルナツ

一人目、二人目ともに昭和区の聖霊病院で出産しました!

帝王切開だったので、二人ともNICUで入院し、二人目は肺に穴が開き二週間ほどお世話になりましたー!

小児科の先生はかなり丁寧でしたし、助産師さんも優しい方ばかりでしたよ!

• くま

くま

親身になってくれると安心できますよね!聖霊病院のことも調べてみます!ありがとうございます!

• 5月26日
mama

瀬戸市で陶生病院でした!
元々里帰り出産で
実家から近いから通ってましたが
緊急帝王切開になり今思えば
NICU完備の周産期医療のはいった
病院でよかったと思いました

• くま

くま

しっかりした医療が揃ってると、何かあったときに安心ですよね!ありがとうございます!

• 5月26日
ひぃ

私は天白区なので八事日赤(名古屋第二赤十字病院)で産みます🙋‍♀️

双子であるとか大きい病院でなければダメな理由は何も無いのですが、なんかあった時にたらい回しになったら...って思って検診は個人院でお産は八事日赤にしました😊

• くま

くま

八事日赤で産むんですね!確かに、何かあった時に…と思うとしっかりした医療施設を選びますよね!ありがとうございます!出産頑張ってください!

• 5月26日
リゼ

日赤で双子出産しました!双子だと検診が最初から二週間に一回なので通いやすさも大事ですね!(補助券すぐなくなるのでそこからは実費です😂日赤はなにもかも高いです😂)

• くま

くま

補助券でこと足りると思ってました…検診多いんですか!双子…!知らない事が多すぎます…ありがとうございます!

• 5月26日

名大で産みました。
MFICUとNICUが両方とも併設されてる病院しか産めなかったのでかなり選択肢が少なかったです😅

• くま

くま

そうだったんですね!名大病院は両方あるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

総合周産期が必要なのか、地域周産期でいいのか、通院のしやすさはどうなのか?で変わってくるかと思います😊

• 5月26日
  • くま

くま

総合周産期、地域周産期の違いがわからない程無知です…調べます!ありがとうございます!

• 5月26日
あみ

双子の自然分娩を希望していたので中村日赤で産みました!中村日赤は帝王切開を希望していたとしても、下にいる赤ちゃんが頭位であれば自然分娩しかできないですと言われました😀
先生や助産師さんは経験が豊富そうで何の心配もなく出産することができましたよ👍
でも私の知り合いの双子ちゃんは西部医療が多いですね〜!城北病院時代からの評判もありますし有名ですよね👶

• くま

くま

双子はてっきり帝王切開かと思ってました!自然分娩すごいですね!
    西部医療センターの名前をよく聞きますね!家からもそんな遠くないので検討してみます!ありがとうございます!

• 5月27日