※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

妊娠27週に入った頃に飛行機に乗ることになりそうなのですが、大丈夫でしょうか、、。ちなみに愛知→札幌の予定です。

妊娠27週に入った頃に飛行機に乗ることになりそうなのですが、大丈夫でしょうか、、。
ちなみに愛知→札幌の予定です。

コメント

りん

私は31wで乗りました!

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ほぼ9ヶ月ですね😳!
    お腹大きいとやっぱり大変でしたか?

• 5月26日
  • りん

りん

里帰りだったんですが、LCCに乗った為狭くて大変でした^^;
    少し奮発してでも、広めのシートにするかLCC以外に乗ればよかったと思ってます(笑)

• 5月26日

妊娠中の遠出は自己責任です。
大丈夫だった人もいれば、急に胎盤早期剥離になり間に合わず母子共に亡くなった例もあります。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

そうですよね。先生にも相談してみます

• 5月26日
☆milky way☆

お医者さんがok出したのならいいと思いますよ😊私は9ヶ月の時に羽田から札幌まで乗りましたから✈

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

先生に聞いてみます!!

• 5月26日

大丈夫だった人と、大丈夫ではなかった人とそれぞれだと思うので一番は先生に相談されてみる事かなと思います(*^ω^*)

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

そうですね、相談してみます!

• 5月26日
ままり

飛行機に乗ること自体は大丈夫だと思いますが、何かあったときにすぐ対応ができないので不安ですね💦
先生からOKが出たからと言って、何もない保証にはならないので…
どうしても乗らないといけない用事以外なら乗らない方がいいとは思います。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

そうですね。よく相談して決めることにします!

• 5月26日
ゆかぽん

わたしも帰省で、飛行機2週間後のります💦不安ですよね💦フライト時間10時間なので出来るだけ緩い服着て、マッサージしたり、着圧ソックスはいたり、1.2時間ごとにたって体を動かしたりするのがいいそうです。お互いのあかちゃんが無事なのを祈ります🤲

私は31週で飛行機に乗ります。
国内線1時間それから国際線13時間です。
前回の妊娠中も同じように乗りました。そのときは水分をしっかりとりながら足のマッサージしてました。あと座席もトイレに近いところにしたり。(愛知ー札幌ならトイレはあまり気にしなくても良いですね。)
あと服はオシャレなんて気にせずゆったりしたワンピースとレギンスを履いてました。

今回はもうすぐ4歳になる娘も一緒なので少し心配ですが、きっと大丈夫!と思ってます。

お互い無事に過ごせるといいですね。