※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわ
妊娠・出産

平塚市の産婦人科での妊婦健診の自己負担額を知りたいです。前田産婦人科と平塚市民病院で迷っています。里帰り出産予定です。

神奈川県平塚市の妊娠5週の者です。
これから通う産婦人科を
前田産婦人科か平塚市民病院かで悩んでいます。
(出産は里帰りする予定です)

それぞれの妊婦健診の自己負担額を知っている方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

コメント

蓮まま

去年妊娠時は前田産婦人科通ってましたが、最初の頃に色んな検査するのに補助券使って1万ぐらいかかった気がします!
通常の妊婦健診時は2千円〜3千円くらいだったと思います。しっかりと覚えてないので参考にならないかもしれませんが、、、、、。

私は途中で平塚市から藤沢市に引っ越したので補助券の補助金額が変わったので妊婦健診時に自己負担ない時もありました!

平塚の補助金額は4000円に対して藤沢は5000円だったのでその差額分にはなるかと思いますが

• いわ

いわ

詳しくありがとうございます(^^)
    自治体によって補助金額も違うんですね!
    すぐにお返事いただけて助かりました。
    参考にさせていただきます♡

• 5月27日
yk

質問と違いますが、前田産婦人科は評判良くないですよ💦

• いわ

いわ

そうだったんですね(°_°)
    まだ越してきたばかりで詳しくないのですが
    調べてみたら確かに心配になる口コミも見つかりました。
    教えていただきありがとうございます。

• 5月27日
らむ

負担額の回答ではないのですが…検討してる産婦人科について参考にしていただければ幸いです♡

私は出産を前田産婦人科でしたんですが、検診は21wまで牧野クリニックってとこでしてました!(牧野さんは21wまでしか診て貰えない)

良いと思ってたとこが、前田産婦人科より駅から近いし、日曜日も診察していて尚且つ先生1人しかいないけど、朝一の予約で行けばすぐ呼ばれるし、人いなければエコーとか長く撮ってくれたり、エコー最新のみたいで写りも凄く鮮明だし、何より先生がとっても優しいです^o^
出産した前田産婦人科は先生によって、太ったりしちゃうとキツイ言い方されたり聞き取りにくかったりで私はあまり良いイメージないです💦笑
※ちなみに牧野さんの受付にいる女性の人は初めは少し印象良くなく感じちゃうかもですが💦
費用も初回一万とかいった気がしますが、それ以降は5000円以内だったと思います💦 曖昧ですいません💦

• いわ

いわ

気付かずお返事が遅くなり失礼しました!!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

名前は聞いたことがあります!
    駅近は魅力的ですし、大きい病院だと待ち時間が長いと聞いていたので
    牧野クリニックさん良いかもしれないです♡
    教えていただきありがとうございます!!

• 6月19日
  • らむ

らむ

全然、大丈夫ですよ!^_^
    むしろ質問の回答じゃなくてすみません💦 いわさんのベビたんがすくすく元気に育ちますように♡

• 6月20日