※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kかか
妊娠・出産

初産婦の5ヶ月健診で男の子と言われたが確定はしていない。この時期に性別を間違えることはあるか教えて欲しい。

性別について是非、先輩ママさん教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
5ヶ月になる初産婦です😊
先程、健診でエコー(3D)を見てもらっていた時に先生に「そろそろ性別分かりますか?」と聞いたところ、「ついてるっぽいな(男の子)」と言われました💕
100%なのか、確定ですか?!までは確認しなかったのですが...💦

女の子と言われていて、男の子だったというのは、よく目にするのですが、これぐらいの時期に男の子と言われて女の子だった場合はありますか??

コメント

おさとう

男の子と言われたらほぼ確定なんじゃないでしょうか?☺️

• kかか

kかか

お早い回答ありがとうございます✨
    男の子の方が確定しやすいって聞くので☺️
    やっぱり確定でしょうか✨
    こんなに早く分かると思わなくって、ビックリしました😍笑

• 5月26日
ひめにゃんママ

私は19週でついてるっぽいっていわれましたが、21週で女の子ですって言われました🍀
何がついてたんだろ( *´艸`)

• kかか

kかか

さっそく回答ありがとうございます☺️
    変わることもあるんですね❤️
    何がついてたんでしょ😍笑
    変わるかもしれない事あるなら、まだ、赤ちゃんの物を買うのは我慢して...確定だ!ってなったら買い始めます💓

• 5月26日
  • ひめにゃんママ

ひめにゃんママ

その方がいいと思います🍀
    私も男の子とばっかり思ってたので、部屋の模様替えを男の子しようにしようとしてて…
    しかも主人に男の子だってって言ったら、すぐ男の子の名前考えて決まったのに、女の子だったって分かったときに言ったらなかなか信じてくれず…
    職場の人にも男の子って言っちゃってて、男の子用の服くれたかたもいて申し訳なかったです( ̄▽ ̄;)

• 5月26日
  • kかか

kかか

そうします❤️
    主人には、まだ内緒にしているので、もう少し様子をみて健診で確定!ぐらいになったら教えることにします💓(なぜかお腹の子は女の子と思い込んでるので😅笑)
    ご丁寧にありがとうございます❤️

• 5月26日
さっちゃん

17週で「ついてます、男の子ですね」と言われましたよ(*゚O゚*)
男の子は分かりやすいみたいですね🍀

• kかか

kかか

私より早くに分かったんですね✨
    まだ分かんないかな〜って気持ちで聞いたので、まさかまさかでビックリです😳😳
    さっそく、ご回答ありがとうございます❤️

• 5月26日
r♡e

1人目の時に最初男の子と言われました!
ですが、次の時になくなっていたので
へその緒だったみたいです😅
今エコー見返しても形もシンボルなんですが(笑)
でも今はへその緒の場合エコーでわかるみたいですし、ほぼ確定なのではないでしょうか😊

• kかか

kかか

お早いご回答ありがとうございます✨
    ふと聞いてみたら「ほら、これついてるやろ?」と先生に言われ、たしかに...と思ったんですが😳💓
    へその緒との区別もできるんですね👏🏻

• 5月26日